プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ライブハウスはしご

昨日は私のニックネームの由来、、、EPOさんのライブに行ってきました~。

高校の時、「EPOに似てる!」と言われ、それからず~っと私はepoと呼ばれるようになりました。
先日ふと「私もEPO歴長くなったのに、本物見たことがないなぁ~」と思い、EPOさんのHPを見たら、タイミング良く、横浜でソロライブがあるではないですか!?
これはもう会うべき!!と思いました。

しかも、ライブハウスは馴染みの深い日ノ出町、、、。
横浜老舗のジャズの店「ドルフィー」でした。


子供が生まれるまでは、バンドをやってたので、日ノ出町のライブハウスによく行ってました。
育児休暇が長~くなり、今ではたま~にピアノを弾くぐらいになっちゃったけど、やっぱり音楽は好きだな。

ライブはすごくいい場所に座れて、ピアノを弾き語りするEPOさんのすぐ横のカウンター席。
歌詞も見れるので、ずっと一緒に歌ってました。新しい歌はあまり知らなかったけど、昔の歌もたくさんあったので懐かしかったな、、、。
「身代わりのバディ」「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」、、、アンコールは「う、ふ、ふ、ふ」

ライブ後、CDを買ってサインしてもらったけど、名前なんて書くか聞かれ、「すみませんがepoさんへとお願いします、、、」と言うと「え~本当に~?同じ~?」と驚かれました。
楽しかったわ。
005_convert_20100704114150.jpg

その後、近くのライブハウス2軒はしごして、帰ってきました。
あ、主人と一緒です。
最後に行った店「guppy」詳しくはまた書きますが、今年の8月で閉店しちゃうのです。
39年続いてたお店です。毎年ライブやパーティー、年越し、何度行ったことでしょう。なくなってしまうのは、とっても残念。

本当に残念。

なので来月、guppyでの最後のライブには久々にバンド復帰させてもらいます。
弾けるかな、、、。

久々に飲み歩き、楽しかったな、、、。
今日は二日酔いになるかと思ったら大丈夫でした。まだまだいけるじゃん、、、♪


スポンサーサイト

<< ライブの余韻 | ホーム | イベント報告と卵 その2 >>


コメント

ん?この酒は(笑)!

>すかさん

あ、しまった!!(笑)私はジントニックだよ~ん。
guppyの前、ボーダーラインに行きました。

8/8よろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP