プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏休み突入

長男は21日から夏休みに入ってましたが、次男の小学校は金曜日までありました。
というわけで今日から二人揃って夏休み。

夏休みってなんだかプレッシャー、、、。後半の宿題たまることを恐れ、なんだか今からあせってる、、、。
自由研究や読書感想文で、いつもどれだけ苦労するか!?

初日から今日はバタバタでした。二人で時間差で友達が来たりプールに行ったり、部活や塾もあるし、一人送り出しホッとするともう一人が帰ってくる、、、><
あ~、こんなに忙しかったっけ?

そんな中、合間にある物を作ってはいます。
長男のリクエストの「自分の部屋に置くゲームとか入れられるかご」
色も形も注文があり、苦労してるのです、、、。完成披露出来るのを楽しみに、頑張って作ってます。
蓋がうまく合うか!?今、悩み中~。

ちなみに今までのゲーム入れは、石畳編みのひさままさんの「ぞうさんレシピ」から作りました。
M's Factory さんで販売してます。
200904101056000_convert_20090410112614.jpg
こんなにかわいくて、更に小物入れ(結構大きいから大物入れ!?)にもなってます!
200904101058000_convert_20090410112735.jpg

かわいい~♪
春にホビーショーに行った時、M'sさんのブースでカラフルな石畳ぞうさんを見ました。
ぞうのエルマー」を思い出しました。私も今度はカラフルぞうさん作りたいな~。

とりあえず、長男リクエストの籠が優先ですが、、、。


さてさて、ぴーちゃんのタマゴが3個になりました。また1日おきです。
次男が「ばあばに見せる」と冷蔵庫に入れてありますが、、、。
016_convert_20100724202532.jpg

にわとりの卵と比較↑

なかなか落ち着かない毎日ですが、夏休み中も「手作り&たまご日記」少しづつ続けていきま~す。




<< 完成・ゲーム入れかご | ホーム | いよいよ夏休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP