プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

イベントめぐり・吉祥寺~阿佐ヶ谷

夏休み中は数々のイベントもあるのに、子供の予定やらでなかなか行かれないな~とあきらめていましたが、ふと時間ができ、次男を連れて吉祥寺・阿佐ヶ谷に行ってきました。

020_convert_20100804184854.jpg
まず、吉祥寺の横丁ギャラリーで開催中の「横丁水族館」へ。
こちらユザフレのあみぐるみのmimoさんが出展されてます!
そして阿佐ヶ谷のCONTEXT-Sで開催中、茶柱立太さんの個展「てのひら百鬼夜行」

010_convert_20100804184933.jpg
横丁ギャラリーは前から行ってみたかったのですが、なかなか予定が合わず、やっと行かれました。
お店がわからず、花屋さんに聞いたところ、少し開店より早かったので看板がでていなくて、すぐそばをぐるぐるさまよっていたようです。
お目当てのマンボウと、タツノオトシゴちゃんを連れてきましたよ。

013_convert_20100804185029.jpg
CONTEXT-Sは素敵な雰囲気のギャラリーでした。
次男は今、まんがの「ぬらりひょんの孫」にはまってて、妖怪には詳しいので、興味深々で1つ1つじ~っくり見てました。次男は茶柱さんファンなので、朝、DMを見せて「これ行く?」と聞いたら大喜び。
前から妖怪大図鑑とかよく読んでたし、うちにある茶柱さんのコレクションを大事にしていたしね。

次男が1番気に入り買ったのは「牛鬼」でした。
次回、お金を貯めて「ぬらりひょん」を買うそうです、、、。
「今度、茶柱さんのとこ行く前に、もっと妖怪の勉強していかなきゃ」とはりきってます。

今日買ったものこちら↓
022_convert_20100804185203.jpg

次男は大満足だったので、もう一軒、私が行きたかったお店にもすんなりつきあってくれました~♪
阿佐ヶ谷に行ったら、行ってみたいな~と前から思ってた「かごや」さんに行きました。
018_convert_20100804191458.jpg
016_convert_20100804191542.jpg
これまた素敵でした。自然素材のかご、ざる、せいろなどたくさんでした。
籠好きにはたまらない~。クラフトの参考にいろいろ見てきました!!

暑い中、三か所をまわり、帰りは小田急線で二人で爆睡。乗り過ごさないでよかった~。
親子ともに大満足のお出かけでした。


スポンサーサイト

<< ライブの前に、、、修理 | ホーム | 初挑戦!! >>


コメント

可愛い~!!

わ~!!両方行かれたのですね、羨ましい~!!
私なんて近いのにどちらも行こうと思いながら行けず・・・。まんぼうちゃんとタツノオトシゴちゃん、mimoさんのブログで拝見して、私もすごく欲しいと思っていたんです~。
結構コワモテの妖怪さんがお気に入りだったんですね~、次男くん♪
遠いのにお疲れ様でした~。やっぱり私も無理してでも行きたくなっちゃいました~!!

ありがとう~(*^^*)

epoさん、ブログにも載っけてくださってありがとう~e-266
次男くんと楽しい一日過ごされてよかったですね!!
私も茶柱さんの個展、チビ娘と一緒に行ってきましたよ~! (売約済みになってた白択と豆腐小僧、私と娘のセレクトですe-348
うちの娘も妖怪好きで、ゲゲゲの鬼太郎や妖怪図鑑愛読してて、茶柱さんファンなのです!

かごやさんも素敵ですねe-349
阿佐ヶ谷、今日から七夕祭りが始まるので、また出かけられたら寄ってみたいです。

>めめさん

急に行ける時間ができ、行っちゃいましたよ~♪
せっかく出かけるのだからと、いろいろまわってきました。次男もいつもは早く帰りたがりますが、ちゃんと付き合ってくれたので、よかったです。

家に帰ってから大事にコレクションケースに飾ってました。

>mimoさん

わ~、豆腐小僧!売約済みだね~、、、と見てたんですよ!mimoさんでしたか~!?
七夕祭りでまたにぎわいそうですね。

横丁水族館もかわいいものがたくさんで、楽しかったです!
マンボウ、ブログで拝見しててすごく気に入ってたので、行くことができて良かったです。
吉祥寺方面、楽しいところがたくさんあっていいな~。私ももっと近かったら、も~っと行きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP