プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

第二弾「アプミンプリント」

お盆休みが終わり、やっと自分の時間が出来ました。
今週、お友達親子が来て、夏休み工作教室するので、そのためのお試しに再び「アプミンプリント」をしてみました。

子供たち(小学校4年の女の子)毎年、なにかしら作りに来るので、クラフトも上手に作るので、本体から作り、かわいい柄の紙ナプキンを貼ったらいいかな~と思ってます。
紙ナプキン貼るのが楽しいと思うので、あまり籠に時間かかるのもどうかな~、と思いつつも、ある程度大きい方がたくさん貼れるしね、、、。

ということで、B5サイズが入るトレイにしてみようかな。
学校からのお手紙とか入れておけるしね。

試作品はこちら~↓
006_convert_20100816182739.jpg
005_convert_20100816182829.jpg
ガーデニング用品の柄を貼ってみました。
縁には植木鉢の柄をぐるっと貼ろうとしたら、ところどころ破けてしまいました~。あまり長いのは一気にやらない方がよかったね><


子供たち用にはこんな感じの可愛い柄を買ってきました。いろいろ欲しくなっちゃうわ~。
009_convert_20100816182910.jpg


夏休み、手持ちの材料をせっせと使い在庫整理してて、白いクラフトの大巻きをほぼ使いきってしまったけど、、、紙ナプキン貼るには白がいいよね~><ありゃりゃ~。必要な物は買わなきゃねぇ。
親子5組分となると、また大巻きで買っちゃう~!?
いつまでたっても材料の山は減らないのでありました、、、。

長い夏休みもお盆休みが終わると、今度はあせる!!
宿題!!宿題!!
遊んでばかりいられないよ~ん。


スポンサーサイト

<< 親子で「アプミンプリント」 | ホーム | お盆休み・雨、、、 >>


コメント

素敵

トレイもいいですね!
私も真似してトレイにもチャレンジしてみたいです
epoさんの作品はいつも楽しい!
子供さんたちのもどんなふうにできるのか
とっても楽しみです
また拝見させていただきますね!!

>ウィッシュママさん

ありがとうございます~。
トレイの前に練習と、白いクラフトで20cm×20cmぐらいの板をたくさん作りました。
これで貼る楽しさを味わってから、作品作りに入ろうと思ってます~。

また様子をUPしますね!!

そうそう、貼るのが楽しいんだけど、その前に貼るための
カゴとかバッグとかを作らないとね~(^-^;)

私も久しぶりに白バンドが大量消費されてますよ~笑

>けろぴさん

白いクラフトテープ、やっぱり大巻きで購入しました~!!今日届きました、、、。
白以外にも試したいけど、やっぱり白が無難!?

みなさん、いろんな柄を見つけて作られてるので、拝見してて楽しいですね!!
柄選びにも個性が出ますね。

かわいい~!
ケーキの柄も楽しくていいですね。
ガーデニングの絵も素敵!
トレイは絵もはっきり見えていいですね、わたしもやってみたいです。

ベースのカゴは白が一番ですが、
バニラやアイボリーでもきれいにできますし、ハマナカのサンドくらいまでなら問題ないですよ♪

>アプミンさん

ありがとうございます~。
ペーパーナプキン集めがとまらなそうです、、、。

下地、バニラもかわいいですね。試してみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP