プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

夏休みのみんなの作品

とうとう学校が始まりました!!
でも1日行って、もう土日でお休みです~。本格的な始まりは給食が始まる1日からって感じ。

夏休み後半、お友達親子で作ったクラフト作品、、、。

アプミンさんの「アプミンプリント」が楽しくて、みんなで作らせてもらいました。
みんな楽しかった~と喜んでくれました。

子供のは学校の宿題用に完成させてましたが、親は家で宿題になってたりでしたが、みんなちゃんと完成したと見せてもらいました。

それぞれ素敵に出来ましたよ~。
お子様のは前回紹介したので、今日は母の作品、、、。
仙田さん
Sさんのバスケット:ライラック柄↑

Nさんのバスケット:ガーデニング柄↓
荳ュ驥弱&繧点convert_20100828192336

みんなのお手伝いをしてて、私も作りたくなりました!!

アイビー柄の紙ナプキンを買ったのですが、こまかい柄かと思ったら、あけてみると、1枚にど~んと輪になった大きい柄でした。
このまま輪で使ってみたいな~、と思って見ていて、前から欲しかった「TUBTRUGS(タブトラッグス)」風のバスケットを作ろう~!!とひらめきました。

タブトラッグス、何度も買おうと思ってはお店で色や大きさに悩み、結局買ってなかったのです。
蓋も買えば、重ねられるしいいな~、、、と思ってました。
そのふた部分にアイビー柄を貼ったらどうかしら?
繧「繧、繝薙・・狙convert_20100828192516
繧「繧、繝薙・・胆convert_20100828192618

今回、この蓋がちょっとポイント~!!初の試み~。
ちょっとおもしろいんじゃないですか!?
重ねるには強度があまりないと思うので、まあ、飾りですかね。
今後何かいい案が浮かべばいいですが。
繧「繧、繝薙・・農convert_20100828192720

紙ナプキンの柄や大きさによって、今までと違うイメージがわくので、楽しいです~。


スポンサーサイト

<< 39 Guppy!! | ホーム | 夏休みの自由課題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP