プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

初サンドブラスト

今日はユザフレのバンビさんのサンドブラスト展に行ってきました~。
いつもユザフレのショーケースで拝見している、バンビさんの素敵な作品をじっくり拝見してきました~。
やっぱり写真より素敵~。
バンビさんにもお会いできてよかった。

会場ではなんと無料体験もさせてもらえました!!


鏡かグラスを選べますが、平らな方がやりやすいかな?と鏡にしました。
無料体験があるのを知らなかったので、どんな物にしたいか、なんて考える余裕もなく、見本にあった、ネコが気に入り、真似しちゃいました、、、。

初めてなので、どこがどうなるのか、理解していないまま、とりあえず図を書いてみました。
001_convert_20100917181454.jpg
マジックで書いたところをカッターで抜き取り、そこが模様になるようです。

002_convert_20100917181258.jpg
抜き取ったあと、他のところに砂が入りこまないようにマスキングテープを貼りま~す。

004_convert_20100917181538.jpg
この機械の中でブラストします。勢いよく出てびっくりしてスイッチを離しちゃいましたが、ずっと踏み込み、砂を吹き付けると、擦りガラスになるのですね~。不思議~。すご~い。

009_convert_20100917181834.jpg
完成品がこちら、、、。線の太さも位置も、切り方も笑っちゃうほどお粗末ですが、、、、初めてなもんで、新鮮でした。楽しかった!!
一緒に作ってたユザフレのpikaさん、ラッキーママさん、のむちゃんさんのは素敵な模様になってました~。
私ももう少し考えればよかったかな、、、。
でも見本を見て、次男が気に入りそう~と思って、これにしちゃいました。
また機会あれば、今度はもう少しエレガントな模様を入れてみたいわ~。
でも曲線がうまくカットできないな、、、。

みなさんとランチした後、子供の帰宅時間があるので、私はそこで失礼して帰ってきました。

帰ってくると、今日で期末試験が終わった次男の友達がどっちゃり、、、。
今日は部活なかったので、同じテニス部のお友達が遊びに来ました。
もう靴も大きいので、玄関に入りきらないよ~><
011_convert_20100917181924.jpg
子供部屋、約6畳でベッドと机の隙間なんてせまいのに、男子8人、、、。
どんな状態になってるか、恐ろしくて見れませ~ん。

まぁ、遊びに来てくれるお友達がたくさんいることは、ありがたいと思ってます。




スポンサーサイト

<< フリマの収穫 | ホーム | >>


コメント

今日はご一緒出来て楽しかったです~(^^♪
サンドブラスト作品の数々も素晴らしかったですね。
私はサンドブラストは二回目の体験でしたが、前回とやり方が全然違っていたので焦っちゃいました。サンドするのは初めてで、勢いよく出て来る砂にはビックリ(笑)

epoさんの鏡、とっても可愛いので息子さんも喜ぶでしょうね(*^_^*)
何とか仕上げられましたけど、私ももっとじっくり挑戦してみたいです~♪
可愛い薔薇のパックもありがとうございました。



>のむちゃんさん

今日はありがとうございました。ご一緒させてもらい楽しかったです~。
サンドブラスト、自分でやってみると難しさがわかりますね~><でもおもしろかった~♪
また機会があったらトライしたいです。

またどこかのイベントでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP