プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

懇談会

今日は次男の小学校の懇談会でした。
今年は何の委員もやっていないし、PTAのサークルも、読み聞かせのボランティアも辞めてしまったので、学校に行くことが、少なくなりました。
夏休み前の懇談会に行ったのに、すご~く久々に行った気がして、同じクラスのお母さんもすっかり誰が一緒だったか忘れてて、大丈夫か!?私、、、。

小学校の懇談会は来る人は少なくて、クラスの4分の1来てればまぁまぁ、、、。
それもたいてい顔ぶれは決ってるので、新しく知りあうお母さんて、なかなかいません。

最近の学校は個人情報なんだかんだで、連絡網もないようなもので、何かあった時、連絡しようがないので困る、という話で盛り上がりました。
親同士のつながりが少ないですねぇ、、、。

懇談会後、子供の机・ロッカーチェックしてきました。
あとは貼ってある習字や絵を見てきました。
廊下に貼ってあった絵が、良く描けてるなぁ~と(親バカ)写真撮ってきちゃった。

「サメにおそわれる~」
002_convert_20101004204008.jpg
海の深さの雰囲気なんか出てる気がして、なかなかいいんじゃないの~!?

次男は、何か絵を描く機会がある時、魚の絵が多いです。
海が好きで、今年の夏はもぐりに挑戦したので、こういう絵になったのでしょうか?

長男は木や山とかの絵がうまい気がする。
二人とも絵が好きで、美術教室に通っていますが、描く絵はそれぞれ個性が出ますね。

部屋には大きなピンナップボードに絵を飾ってますが、なかなか入れ替えないので、未だに昔の絵ばかりです。
s184372_124628_1_15.jpg    s184372_124628_0_13.jpg



スポンサーサイト

<< 重なる時って、、、 | ホーム | 作品交換 >>


コメント

ほんとだー。うまいんじゃないの。

>カーテン屋おおいしさん

親バカですみません~><
夢はマンガ家だそうで、、、いつまで続くか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP