プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

肩こり&筋肉痛

朝起きたら体が痛かった、、、><何故!?

昨日、庭の木を切ったせい?
夏の間伸びてた草や枝が気になりつつ、この夏暑過ぎていなかった蚊が、最近ものすごかったので、なかなか庭にでませんでした。

昨日は朝、なんとなくさわやかだったので、雑草と奮闘しました。
隣にかかっちゃいそうな木の枝もバチンバチン切って、、、高いところも本当は嫌いなんだけど、我慢して脚立にのぼって切りました。

うまく切れた、と思って、脚立を降りて見たら、なんだか傾いてました><
ま、少しはすっきりしたので良し。

そしたら今日はあちこちが痛いです。
最近かぎ針編みやらミシンかけたりで肩こりもひどくなってるし、、、。

でもイベント用の作品、点数が決ってて、あと1つで終わるので、なんとか今日中に準備しちゃいたいな。

昨日、出来たのは「ふかふか蓋付きクラフトBOX」です。
久々に自分で「すご~いかわいい!!」自画自賛。
これは今後使える!!布を変え、アプリケをかえ、いろんなパターンで出来るぞ~♪
闢倶サ倥″BOX・狙convert_20101019105329
大きさは16cm角です。
1番初めに作ったのはニットにボアをアプリケしてひつじにしました。
闢倶サ倥″BOX4_convert_20101019105507
これを作って、かわいいじゃ~ん!!と思い次に作ったのは↓
闢倶サ倥″BOX2_convert_20101019105406
ブルーのフリースに毛糸で雪の結晶を編んで縫いつけました。
ところどころ、点々としてる白いのは、羊毛フェルトです。ちくちく刺しました。
あと、一つが悩みましたが、、、ジンジャーマンにしました。
闢倶サ倥″BOX3_convert_20101019105436
麻のスカラップのはぎれがかわいいでしょ。

わざわざ買ったものはなく、全部うちにあるもので出来ました。
材料ありすぎ~?と思いつつ、こういう時、思いたってすぐ作れるのがいいところ、、、。
きっとこれからも手芸の材料の在庫は減らないのです、、、。



スポンサーサイト

<< 完了 | ホーム | イベント用・布バッグ編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP