プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

また当選~

昨日は、ユザワヤフレンドクラブ・通称ユザフレ(ユザワヤさんの会員制コミュニティ)のpikaさんのプレゼント企画に当選したお話を書きましたが、またまた当選~!!

私の好きな絵本作家の「みやざきひろかず」さんのHPで新刊絵本のサイン本プレゼント企画に当選しました~。
わぉ、最近ついてるぅ♪
みやざきひろかずさんはの絵は、とっても色使いが好きで、特に好きな絵がこちら
透明感のあるブルーが好き~。

私は前から手芸は大好きでしたが、あくまでも趣味で、自分の物や家で使う物とか作る程度でした。
それが、外に向け活動するようになったきっかけは、みやざきさんの原画展にあったような気がします。

私の作った絵本のキャラクターを原画展で展示して下さり、せっかくそんな素敵なことになったので、思い切って大阪まで見に行ってきちゃいました。
そのキャラクターは絵本「ずぶろく園」の中の、この「うらがえらー」↓
縺・i縺後∴繧峨・+015_convert_20101023141144
自分で内側から足をつかんで裏返っちゃうんです~。なんてかわいい生物!!


作者の宮崎先生にもお会いでき、絵の通りお人柄もとても優しく、ギャラリーにいてほんわかした気持ちになりました。

自分の作ったものがきっかけで、こうした出会いにつながるなんて!!と驚きと、何か自分から発信して働きかけることが出来るんだ~、という驚き。新鮮でした。
何事も「出来ない」「行かれない」じゃなく、「やっちゃえ~」「行っちゃえ~」と思うようになりました。

それからは、ユザフレやブログで自分の作品をいろいろな人に見ていただき、他の人の作品も見せていただき、たくさんの方と知り合え、活動の場がどんどん広がったのです。

昨日、ちょうどみやざきさんの絵本をpikaさんにお見せしようと、持っていったのでした。
pikaさんが作られたガラスのオムライスが絵本「ずぶろく園」のキャラクター「オムラ」を思い出させ、是非本をお見せしなくっちゃ~、と持参したのでした。

そんな矢先にサイン本当選の知らせで、なにかみんなつながりがあるようで、とてもおもしろいな、と思いました。縁があるのかなって。


絵本が届くのが楽しみです~!!



スポンサーサイト

<< 絵本のおはなし | ホーム | パールブーケへ >>


コメント

すご~い

ツイてるというか、昨日原画展のお話をお伺いしたばっかりだったので、何だか不思議なご縁を感じますよ!
サイン本、届いたらまたアップして下さいね~。

うらがえら~

面白い~!
しかもなんていうタイミングのよさ!・・・私も絵本が見たかったです。
きっとやっぱり、みやざきひろかずさんはepoさんの人生の中でいいきっかけを与えてくれる役割になっているんではないでしょうか?
素敵なお話ですね~。
私もアップを楽しみにしています♪

>pikaさん

ね!?何かご縁があるような気がしますね。
おもしろいですね~。
本、到着したらご報告しますね。

>めめさん

うらがえらー、かわいいんですよ。
そのほかにもいろいろ不思議生物の絵本なんで、おもしろいですよ~。めめさんも気に入っていただけると思います!!いつか機会があったらお見せしたいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP