プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バネポ いっぱい~

入園グッズ作りからバネポーチ作り、とミシンがけの日々が続いてます。

バネポーチはずっと気になる存在で、作ってみようとバネ口だけはたくさん買ってましたが、なかなか作れず、、、。何個か作ったものの、どうもきれいにいかない。
キルト芯貼ったり、金具とかつけるものは、きっちり丁寧にやらないと綺麗に出来ませんね~。
いつもの大雑把な作りではダメだ~と思い、気合いを入れてつくりました。

数作るうちに、うまくなってきた!!
調子にのってたくさん出来ました。

DSC00438_convert_20110125124341.jpg
スウェード風の布に持ち手&トリム付き。ちょっと高級バネポ。

DSC00442_convert_20110125124436.jpg
革の持ち手がなくなったので、スウェードの紐を三つ編みにして持ち手にしました。

DSC00444_convert_20110125124520.jpg
シルクに刺繍の豪華な生地で。光沢が美しいです。

DSC00450_convert_20110125124600.jpg
麻・綿のキャラクター生地で。ドットと切り替えてみましたが、切り替えがあるとずれないように気をつけないと、いけないので、大変かも、、、。

この他、お披露目できない失敗作もあるので、今まででどんだけ作ってんだ~!?


<< レース編み | ホーム | 「ゆめひもフレンドシップ」 >>


コメント

本当だ~!!いっぱい~~!!

昨日インフルエンザになったのに今日はすっかり元気なめめです~!!
バネポ、いっぱい~!!どれもステキです!
えーと、私はどれにしようかな~?(笑)
そういえば私も30本くらいバネを買ったのに、最近すっかり忘れてる~。見習って私もまた作ろうかな~!

ええ~、すごい!こんなにたくさん。
epoさんは本当に多彩ですねー。
どれもいいけどケロちゃんかわいい!

>めめさん

元気になってよかった~!!
うちは子供だけかかってるから、私はまだ油断ならないのです、、、インフルエンザ、恐るべし、、、。

バネ30本は気合い入ってますね!
と、いう私も今日また追加で買ってきちゃった、、、。
頑張るわ~。

>pikaさん

ありがとうございます~!!
ケロちゃん、いいでしょう!?超お気に入りの生地です。Yuzuさんのカルトナージュ講習もこの生地で作りたいな~と思ってるのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP