プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

レース編み

年末からはまってるもの、、、レース編み。
コタツでちょっとした時間にできるからいいわ~。

編み物は、棒針は苦手なので、もっぱらかぎ針です。それもすぐ作れそうなモチーフばかりですが、完成が楽しくて、いろんなパターンのモチーフを編み続けてます、、、。

ついこの前買った本にかわいいモチーフがたくさんで、いろいろ編んでみてます。
本はこちら↓
はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る

その中から編んだのがこちら↓
ドイリー1
ドイリー2
ドイリー3
アイロンかけたらもっとぴしっと綺麗に見えるかな、、、!?
20㎝くらいの大きさなので、わりとすぐに編めちゃいます。
いつか大きいのも作ってみたいな~。


昨日、今年初の元町に行ってきました。
委託してもらってるmama*s BEATさんに納品と、いろいろ手芸材料買い出しと、ランチ♪
前にも行きましたが、パンケーキ屋さん「モトヤ.パンケーキリストランテ」
4人でスイートパンケーキ2種類とミールパンケーキセット2種類を注文し、全部とりわけていろんな味を楽しみました~。おいしかった、、、
モトヤ

ランチタイムは混んでいつも並んでるので、早い時間に入りました。ランチタイムの前でももう店内はいっぱいで、テラス席だけだったのだけど、ヒーターがあるし、ブランケットも貸してくれ、日当たりが良かったので全然寒くなかったです。
ランチメニューは食べられなくても、ゆっくりおいしくいただき、満足でした、、、。


スポンサーサイト

<< 「ONE KNIGHT STAND TOUR」 | ホーム | バネポ いっぱい~ >>


コメント

この本、かわいいモチーフがたくさんのってますね♪
どれもきっちり綺麗に編まれていて素敵!
特にダナラホースのモチーフはググッと惹かれました。
これらのモチーフがどこにどう使われていくのか・・・
とっても楽しみです(^^)

すてき!

頑張っておられますね!
毛糸のモチーフの本は買ってありたま~にチャレンジしていますがのめり込みそうで自制してしまっています
このモチーフがどんな風に作品に使われるのか
とっても楽しみで~す 
さすがはepoさんですね~!
 

>azuさん

ありがとうございます!!
モチーフ、作りためて、いろいろ使おうと思ってます。
この本の他のシリーズも素敵で、また本ばっか買っちゃいそうになりましたが、とりあえずこの1冊を頑張りま~す。

>ウィッシュママさん

ありがとうございます。
ウィッシュママさんは自制してるんですね~!?私ははまっちゃってますよ、、、。
どうもなかなかクラフトが出来ません><
そんな時期もあるか~と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP