プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

カルトナージュ講習会

今日はユザフレ・Yuzuさんのカルトナージュのポストカードボックス講習会を受けさせていただきました~。
同じくユザフレ、春海海さんとpikaさんと楽しく作ってきました。

カルトナージュ1
手前のが私、真ん中はpikaさん(お揃いの柄です~)、奥が春海海さん。
めめさんはお子様の学級閉鎖により、残念ながらいらっしゃれませんでした。

布は好きな物を、、、ということだったので、私はSWANYで買ったお気に入りの「カエル柄」「アリスのうさぎ」を選びました。裏には水玉模様。
その場ではカエル柄を作って、家でアリスを作りました。

カルトナージュ2
ボンドの塗り方が均一でなくて、布がたるんでたりもしますが、細かいことは気にせず、、、完成できて嬉しい~。

Yuzuさん、お世話になりました~。ありがとうございます。

今日、集まった場所ですが、レンタルボックスやギャラリーと、カフェスペースがあり、いろいろな作品を見ながら&お茶しながら作業が出来る、楽しい空間でした。
(実は作業中は余裕がなかったので、あまりまわり見れなかったけど、、、)
私の実家から近いので、またちょこっとのぞいてみようかな、、、。

スポンサーサイト

<< 最近の音楽 | ホーム | 「ONE KNIGHT STAND TOUR」 >>


コメント

今日はご一緒できて楽しかったです。
ケロちゃん、やっぱりかわいいですね。
お揃いにさせて頂きありがとうございました。

おうちに帰ってさっそくもう1つ作ったんですね。
すご~い!
もしかしてやみつきになりそうですか?(笑)

浅草の件は後でメッセしますねー。

可愛い~~!!

epoさんとpikaさんは同じカエルちゃんなんですね~!!カエル好きな私にもたまりません~~!!
春海海さんも春海海さんらしい生地で、どれも可愛い仕上がりですね~!!
今日は一日、次女とべったり過ごしながら、今頃どうされてるのかしら~?もう完成されたかしら~?と落ち着きませんでした・・・うう。
次回はぜひご一緒に~~って、Yuzuさんに第二弾をお願いしなくちゃ~~!!

>pikaさん

こちらこそ、ご一緒させていただき、ありがとうございました~。
ケロ友、嬉しいです。

もう一つ家で作ったの、Yuzuさんが箱をちゃんと用意してくださったから出来ましたが、自力ではムリでうね~。
すぐ作ったのも忘れちゃいそうだったので、頑張りました。


>めめさん

今日は本当に残念でした~><
カエル柄、めめさんもお財布作ってましたね。
めめさんも次回カエル柄でケロ友どうですか!?

第二弾も楽しみですが、カルトナージュのお返しに、クラフト講習会もいいかな、、、と思ってますので、そちらも実現したら是非お越し下さい~。

またお会いする機会を楽しみにしてますね!!


ありがとうございました!!

昨日は、ご一緒させていただきとっても楽しい時間でした♪
ありがとうございました。
2つ目を仕上げられたなんて、すごいです~!!
また全然違う雰囲気で、素敵ですね♪

クラフト講習会、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!!!

カルトナージュ講習会

私もやってみたかったなぁ~
ほんと、一度はきちんと受けてみたいと思っているのですが。。。
額を作りたいんです(^^♪

>春海海さん

ありがとうございます!!
春海海さんのあと2個もどんな柄かな~。楽しみにしてますね。

またよろしくお願いします。

>バンビさん

ありがとうございます。
今回横浜ででしたが、東京の方も多いから、どこかいい場所でもあれば、いろいろ講習会をお互いできたら楽しいね~、と話してました。

みんな近所だったらいいのになぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP