プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ランチと携帯

今日のランチ、、、

港南台グラスコート内「鎌倉パスタ」へお友達と出かけてきました。
鎌倉パスタ1
鎌倉パスタ2

ランチ、おいしかったです、、、。
画像はこの前回食べた「2種類のキノコと鶏肉のクリームパスタ」
今日は写真撮らなかったけど「炙りトロサーモンのトマトクリームパスタ」をいただきました。

ここは実家から近いので、前に母に教えてもらい来たことがありました。

その時のことを思い出し、少しおかしくなりました。

母が携帯欲しいな~と思ってることは知りつつ、持ったらまたいろいろ面倒だなぁ、と逃げてました。
きっと使い方を教えなきゃだめだし、なかなか覚えなそうだし、携帯持ってるのに電話しても出ないとかえって心配になるし、、、。

でも先日ついに買ったのです、、、。やっぱり姉と二人がかりで選び、基本的な使い方を教え、、、どっと疲れました。母も携帯選びだけで疲れたようで、その日はあまり使い方も頭に入らず。
仕方がないので、次の日も実家に行き携帯の練習。

昼過ぎまでいろいろ教えて、メールも練習。
お腹もすいたのに、母はそれどころじゃないよう、、、。なので、帰りがけにどこか食べに行こうとなり、「鎌倉パスタ」へ行きました。

実家から約1駅離れてるので、車で行きましたが、母は帰りは携帯の歩数計機能も使いたいし、散歩がてら歩いて帰る、というのでお店で別れました。
「帰ったら歩数何歩だったかメールで報告してね~」と帰りましたが、結局メールは来ないで電話がかかってきました。メールしようとしても「5500歩」って打てなかった~><とのこと。
やっぱりな、、、。

結局また何日かして、メールの練習に実家に行くことになりました。


それを思い出して、今日ランチの時に母にメールしてみました。
そしたらちゃんと返信がきて、ちょっと進歩した!と嬉しくなりました。
でも「メール」が「めえる」となってて、笑っちゃった、、、。

母とメールってなんか照れくさいです。

スポンサーサイト

<< ラメ入り紙バンド | ホーム | たくさん出来てきました >>


コメント

「めえる」ですか!すごい進歩ですね。

>カーテン屋おおいしさん

油断するとまた使い方忘れるので、こまめにメール入れてあげてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP