プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

私の一週間

一週間がたち、節電節約の日々は続いてます。
この一週間、乗り物に乗ってないことに気が付きました。
おつとめをしてないので、出かけるのは歩ける範囲でお買い物ぐらい。
ガソリンは出来るだけ使いたくないので車には乗らず。自転車は今まで乗ってなかったのでタイヤが劣化していて乗れませんでした~。

普段すごしている部屋は、天気がいい日は照明もいらないし、日当たりがいいので暖房もいらないです。
掃除はダスキンモップでほこりとり&雑巾ですむしね。
今までなんて無駄に電気を使ってたんだろう、と反省です。

昼間、あまり出かけないし、時間があるので、電気を使わず手持ちの材料でできるので、クラフト製作に戻りました。

時間と手間をかけ、今まで以上に心をこめて丁寧に製作しようと思ってます。

何か心が晴れるようなものがいいな、とキラキラ光るラメバンドを使ったバッグを作ってます。
ラメ2
もう一つは黒ラメ。夜空の星のようなイメージで。
ラメ1
完成品はいずれまた紹介できるといいです。とりあえず途中の様子です。

今月末のmama*s BEATさんのイベント「♪Welcome♪」は地震の影響により、延期になりました。
DMを送らせていただいていた方すみません。でもイベント予定だった日、お店は営業してますので作品はご覧いただけますので。

また、5月の「Antiqueに憧れて&Dear Animals」は現時点では開催される予定です。

エコクラフトはいいけれど、ミシンは電気使うし控えておこう、と思っていましたが、いつも素敵なレースや材料を買っている「手作り工房 MY mama」さんで「被災地の子供たちに手作りの品を送ります」という活動をしているのを知り、私も参加させていただこうと思いました。

学校に通うのに使うバッグや上履き入れ、体操着入れなど、自分の家にある材料で、無理のない範囲で作れる分だけ、、、という内容です。
新たに買わずに、うちには材料はたくさんあるので、それでできるだけ作っておこうと思います。
被災地へ

まだまだスーパーは品薄。
でも家は食料まだまだあるもので済ませられすので、そう不便ではありません。

もっともっと大変な所に、必要な物が行きわたりますように。


スポンサーサイト

<< ラメバッグ完成しました | ホーム | 無事です >>


コメント

ホント 11日前と後では、別世界の感すらあるね。
この年になっても、色々と考えさせられる。

>男山口さん

当たり前の暮らしが実はものすごく有難いことだったと感じますね。

日々を大事にしないと。

製作よろしくお願いいたします。

>カーテン屋おおいしさん

生地提供ありがとうございました。
材料がありすぎて、期間内にどこまで作れるか!?
少しずつ作りますが、作りきれなかったらごめんなさ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP