プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

My bag

バッグは山ほど作ってきたけれど、今自分で使ってるバッグ、、、持ち手が擦り切れてきちゃった、、、。
なのにバッグ買うのってもったいない気がして、、、かといって、自分用をわざわざ作るのは時間がなくて。

そういえば、2月にお友達と浅草に行った時に、手ぬぐい・風呂敷屋さんでいいものを買ったんだった~♪

風呂敷バッグ1
買ったのは↑持ち手です~。
風呂敷バッグ2


90cmの風呂敷を結んで持ち手の輪っかに通すと、あっという間にこんなバッグになります~。
買ったのは持ち手だけで、布は家にある生地を使いました。
この布「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ」の本にも載ってて、かわいいんです。
鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2010/04/04)
不明

商品詳細を見る


家にある布を正方形に切って、端の始末をしておけば、日替わりでいろんな柄で楽しめますね~♪

これを買ったお店は、浅草の「くるり」というお店でした。
この持ち手の使い方や結び方はこちら

ショルダー用の長いベルトも買いました。

風呂敷屋さんで風呂敷買わずに持ち手だけで悪いかしら~?とも思ったのですが、素敵な生地いろいろ持ってるもんで、、、。
代わりに父母にかわいいガーゼタオルと手ぬぐい買ったのだったが、す~っかり忘れてた。
持ち手と一緒にずっとしまってました。
今度会う時に渡さなきゃ。
スポンサーサイト

<< まだまだ作ってます | ホーム | 手作りでも役にたてば、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP