プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

母の日はなかったけれど、、、

先週の日曜日は母の日。
私はイベント会場に1日お出かけさせてもらってました。

朝、主人の母から電話で「母の日のお花&お菓子が届いた」とのこと。
自分の母には出かけると言ってあったので、次の日に電話あり。

自分が親になってもうすぐ14年となるけど、未だにまだ母の日には贈る側だけなんだな~。
うちの子たちからは今年も何もなし、、、><
「母の日」って知ってる!?って思うくらい、何も気付かず、、、。

1日出かけてて、帰ってきたらもしかして花なんか用意してあったり、「母の日だから食べに行っちゃおう~」とか~!?なんて期待しながら帰ってきたら普通に「お帰り~夕飯は?」

でもね、今日次男が初めてのお裁縫でこんなものを作ってくれました。
メジャー入れ
フェルトで作った「メジャー入れ」「シャトル入れ」

小5なのでこれから家庭科の授業でお裁縫やるのです。
お裁縫セットも届き、はりきってて、こないだから「教えて~」とうるさい、、、。

自分でやるのはいいが、教えるの面倒だ~と思いつつフェルトと糸を与え、玉どめとか基本的なことだけ教え、あとは「慣れだよ、慣れ!!どんどん縫え~」とお任せ。

そしたら結構上手に作れました!
ひよこのアップリケまでして、かわいいじゃないの、、、。
もっとうまくなったら、もっといろいろ作ってくれるそうです。

そういえば長男の時はスライムクッションを作ってくれましたね。
クッション
母の日になんかくれなくても、ま、いいか、、、

でもね~いつか花なんかくれたらいいなぁ、、、
気がきく彼女かなんかできて「今日、母の日だよ、花ぐらい買ってったら~?」なんて教えてくれないかしら?
ムリか、、、。


スポンサーサイト

<< ぼくの好きな先生~♪ | ホーム | イベントでのお買い物&いただきもの >>


コメント

おお~、可愛いですねぇ。
やる気があって素晴らしい。
これからどんなの作ってくれるのか楽しみですね。
母の日もそのうち何か素敵なサプライズがあるといいですねー。

>pikaさん

子供二人とも男の子ですが、母に似て手芸は大好きみたい。
これからどんどん、いろんなもの作ってくれたらおもしろそうです。

わ~かわいいね

これは宝物だね!
私もとっといてある
でも許可とってちょっと手を入れて
大切に使ってるよ
お守りの天然石を入れてあるんだよ
息子はそれでも嬉しそうだよ(笑)
それから 彼女できると花かごもらえるよ
今年もらえた^v^b
きっと大丈夫だよん
でもね 花束よりやっと作ったフエルトの
その袋をもらった時の方が嬉しかったよ(笑)

>ウィッシュママさん

わ!彼女できると花もらえるんだ~♪
花より手作り、、、っていうか「気持」とは思いつつ、やっぱりちょっと憧れちゃう~。

そんな日がくるのを夢見て子育てがんばります、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP