プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

虹の運動会

土日雨の為延期になっていた運動会、やっと今日出来ました~。
ちょっと寒いくらいの陽気で、見てる方には楽でした。
運動会


子供は給食の為、お昼は別行動。
なんか、それだけで楽~な気分。いつもの運動会のお弁当作りはちょっといつもより頑張らないといけない感があるからね、、、。
今日は主人は仕事だけど、半休とって午後から来る、というので午前中はビデオとカメラ持ってあちこち撮れそうな場所をまわり、腰やら腕、首、あちこちが痛いです~><

私の父母は敬老席のテントの中で見てたので、お昼までは一人でふらふら見てました。
午後の部が始まる頃、空を見ている人が多いので「何~?」と思ったら、、、
虹
虹なの?
太陽のまわりと、その下にダブルで出来たました。
虹ってこんな初めてみたけど、、、何かまた自然災害の前ぶれ?なんて心配しすぎたり。
太陽のまわりはじっと見れないのでよくわかりませんでしたが、結構長いこと出てた。
虹 2

運動会は次男の白組は残念ながら負け~><
来年は小学校最後の運動会。また頑張って下さいな~。

ちなみに長男は小学校全部負けでした、、、。
次男は過去1度だけ勝った、、、。我が家の勝率ものすごく悪し、、、。

代休は先にとったので明日は普通の授業あり。
今日は早く寝て、ゆっくり休みましょう!

お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

<< いろんな準備 | ホーム | 代休デート >>


コメント

虹じゃないんですって~

今日ね、ラジオで言っていました。
また天変地異の前触れかと心配する方が多いのですが、今日は上空が寒くて、氷のつぶのようなかけらが混じった薄い雲があるので、太陽の周りでそれが照らされて光って見えるだけなので、大丈夫だと。
下の方に見えるのは虹なんでしょうかね?
とっても綺麗ですね~。
運動会、お疲れ様でした!!

>めめさん

そうなんだ~!?ありがとうございます!

何しろ初めて見ましたから、、、何なんだろうと不思議に思いました。
たくさんの人が見てたのかなぁ。

運動会無事終わって良かったですね。
我が家は28日(土)だったのですが、次の週の4日(土)に延期と、前日の27日にプリントを持って帰りました。前日に延期と判断してもらって助かりましたが、土曜に仕事をしている私としては平日に順延してもらいたかった・・・しかも、今度の土曜日は蒸し暑いみたいだし、お弁当に、また月曜日代休と予定狂いまくりです(涙)私も不思議な光?虹?、見てみたかったな~。

>Yuzuさん

Yuzuさんのところも同じ日だったのですね~。
次の週に延期なのですね!?
今度こそ出来るといいですね~、てるてる坊主ずっと下げておきます~。

学校行事は予定通りにいって欲しいものです、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP