プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

コースターとバッグ

今日・明日と次男が宿泊体験で留守です。
次男がいないと、なんと静かなこと!!もう、びっくり。

今頃楽しくやってるかな~?

そんなわけで、今日はいろいろ作業もはかどり、、、
作りかけの「アプミンプリントのコースター」
「ゆめひもパサージュ」の時のキットのとはまた別に、手持ちの紙ナプキンでもどんな感じか、試してみました。
アプミンコースター1
アプミンコースター2

あら、紫系ばかりになってしまってたね。
どうも好きな花を選んでたら似たものばかりになりますね、、、。

久々のバッグも出来ました。
レース風かぶせバッグ1
今回作ったのは、手前のパステルグレーのです。
黒のは以前、「エコクラフトコレクション Vol.4」に掲載された「レース風かぶせのバッグ」
久々に作ってみたくなって、自分のレシピを本で見ながら作り始めました。

かぶせ部分はちょっと変えて、、、
前のより、細かく編みました。ふちもよりレーシーに、、、。

レース風かぶせバッグ2
マグネットボタンをバテンレースにつけて留めました。

前に考えた時は、「これがいいわ~!!素敵に出来た~!!」と自分で喜んでたんだけど、3年たつともう少し違う風にも出来たな~と思いました。思えばこのバッグぐらいから1本巻きでレース風とかを作りだしたのだったわ。
その後、少しづつ改善したり、進歩してると思います~!!

まだまだこの先、いろいろアレンジしていきたいな~。



「レース風かぶせのバッグ」はこちらに載ってます♪↓
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
(2008/02)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

よかったら作ってみて下さい~。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

<< 途中経過~チョコ色 | ホーム | ひかりテレビ争奪戦 >>


コメント

その時は満足してても、時が経つと違うことできるようになってるから考え方も変わってたりしますね。
進化というか、変化というか。
継続は力なり、ですよね。ちょっと違う?(笑)


>pikaさん

ホント、本当~!最初は出来なくても、やってるうちに出来てくる、、、進歩するもんだな~と思います。

長いこと続けられるって、やっぱり好きなんだな~、とつくづく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP