プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ボタンホール

今日はず~と気になってた物を作りました、、、↓
ランドリーボックス1


洗濯ものを入れておく、ランドリーラックの布のところがカビがはえちゃってるし、ラックとつないである布も切れちゃってだら~んとなりっ放し、、、。

新しく買っても安いんだけど、うちに布たくさんあるし、それだけ替えればいいんだから縫おう~。と軽く思っていたのが大間違い~><

本体は簡単なんだけど、ラックにとめるベルトのとこが面倒くさ~い。
おまけに、嫌いなボタンホールを8個も作らなきゃいけない!!

まぁ、頑張るか、、、

と思ったのに、生地が厚いせいか、何度やってもうまくいかない~。
ミシンで、ボタンホール用の押さえに付け替えれば、簡単に出来るはずなんだけどなぁ~。
結局ミシンでやるのを断念、、、。

手縫いでボタンホールをかがりました、、、8個!!

やり方うろ覚えだけど、自分ちのだし、まいいか。
いや~ん、綺麗にできない。
ボタンホール

なんとか8個作り、ボタンも8個つけ、完成~。
あ~やっぱり買った方が全然早いし、安いし、、、。

ま、エコ、、、ということで。

うちにあったキャンバス地が生成と茶があったんだけど、生成だとまたカビ生えると目立つから、茶にしちゃった。本当は洗濯&洗面所は白っぽい方が合うんだけどね~。
20110906171851_convert_20110906190925.jpgランドリーボックス2

あ~大変だったけど使える物が出来てよかった!!
ボタンホールはやっぱり嫌いだな~。次はミシンでちゃっちゃとやりたいもんです、、、。



スポンサーサイト

<< 秋の気配!? | ホーム | 義援金イベント&支援テープ >>


コメント

これいい~!
手縫いでボタンホール8個って根気が要りますね(笑)
お疲れ様でしたー。
とっても素敵。

Re: タイトルなし

pikaさ~ん!8個は大変だったよ~><
だんだん目が粗くなりましたが、、、なんでもいい、、、出来上がれば。
やっぱり出来たもの買ってくるのは楽だけど、、、苦労した分愛着がわきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP