プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

知ってる人いるかな~!?

朝、ドーナツを食べていて思いだした。
こ~んなドーナツが載ってる絵本があったような。

ドーナツ

姉が好きだった本だ、、、。

「なないろのはなびら」という題だった気がするけどわからない。

女の子がドーナツをこういう風に下げて歩いてたら犬が食べちゃった、、、みたいな場面があった!?

メインは「なないろの花びら」なのだろうけど、他はあまり記憶がない、、、。

大人になって昔好きだった絵本をいろいろ調べたけど、この本だけわからないだよね、、、。
どなたか知ってる!!というかたいらっしゃいましたら教えて下さい~。

他の思い出の本は結構探せたのですよ。

「ドコカの国へようこそ!」大海 赫
「魔法をかけられた舌」安房 直子
「青い花」安房 直子
「くまのヌーヌー、とこやへ行く」世界の絵本~フランス
「原始人ヘーデンホスシリーズ」世界の傑作絵本~スウェーデン

小学生の時はよく自転車で図書館へ通ってましたので、絵本はたくさん見てましたね。
文学とか小説は苦手でしたが、、、。
その頃から「アリス」「オズ」シリーズが大好きです。

スポンサーサイト

<< 絵本のお話 | ホーム | 「夢をつなぐ・心をつなぐ」 >>


コメント

non♪さん

他の記事に大量の迷惑コメがあり消していたら、こちらへいただいたコメントと返信も間違えて消してしまいました。
せっかくいただいたコメントなのにすみませんでした。

本の情報もありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP