プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ソーイングの1日

今日は溜まってた縫いものをまとめてやっちゃえ~。
布


午前中は押し入れからゴソゴソ布のストックを引っ張り出し、生地選び&裏地合わせ。
布がたくさんありすぎて、忘れてる柄も多数、、、。
「わっ!これ素敵なのに使ってなかった~。」とか。使えそうな物を出して、あとのはまたしまう。
またいつか引っ張りだして「こんなのあった~!」と思うんだろうな。

布を出したらひたすら裁断。

午後はミシンを出し、どこまで完成するかな~!?

まずはあまり楽しくない作業から片付けよう、と主人のゴルフのパンツの裾上げ、、、
それから、枕カバーが擦り切れたので、作りかえ。
まくらカバー
母から預かってた布で手提げ。
bag.jpg

あとは自分の洋服~。久しぶり。
フリルワンピ1
これは、先日のイベントで「おとなゆる服」の「紺色」さんの出品されてた「フリルワンピース」に一目ぼれし、パターンを購入してきました。

「おとなゆる服」って名前、、、魅力的よね~。
mama*s BEATさんでも洋服もパターンも購入できますよ!!「紺色」さん「RA SI KU」「Rグレイ」のブランド名で委託販売やソーイングレッスンをされてます。

うまくいったので、また何か洋服作りたくなりました~♪
フリルワンピ2

今日のソーイングはここまで~。
他に自分用グラニーバッグも作りたかったのだけどね~。
そうそう1日では作りきれませんでした><

また明日♪(出来るかな!?)


スポンサーサイト

<< 久々グラニーバッグ | ホーム | 空は青いし、、、 >>


コメント

可愛い~

可愛い~~☆

色が落ち着いているから、フリルついてても、、大丈夫だね。
出番が増えそうだね。

エコクラフトの花編みを娘に
教えてもらったんだけど
石畳編みの+1が難しい!完成したら
可愛いので、チャレンジします

Re: 可愛い~

えびちゃんさん

花結びかわいいよね。でもあんまりやらないなぁ~。

ここのところはクラフトお休みでソーイングの方に興味があります。
なにかしら作ってるんだけどね。

作ってくれたのね^^

epoさん こんにちは 紺色です
先日はお疲れさまでした&お世話になりました(高島屋の事)
風のたよりにepoさんがフリルワンピを作ってブログに乗せて下さっていると聞き、お邪魔しています

いいっ!!
似合ってる~!!
早速作ってくれてありがとー!!
宣伝までしていただき、うれしいです
またお会い出来る日を楽しみにしています^^*~

Re: 作ってくれたのね^^

紺色さん

コメントありがとうございます~!!
やっぱりこの服かわいいです~!!一目ぼれしましたもの、、、。
完成できてよかったです。
着心地も良いですよ。
いずれまた他のパターンもチャレンジしたいです。

そうそう、、、こちらこそイベントの時はありがとうございました。
どちらかにコメントかメッセージを残せれば、、、と思いつつ、どこにすればいい!?思ってるうち機会を逃してしまいました、、、。すみません。

またお会いする機会がありますように~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP