プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

さいたまスーパーアリーナ

初めてさいたまスーパーアリーナへ行ってきました!!
フィギュアスケートの「ジャパンオープン2011」を見に!!
ジャパンオープン

駅を出るともうすぐアリーナが見えるので迷うまでもない、、、。
駅の大きいことと、人が多くてびっくり~。
スーパーアリーナ
みんなスケートのお客さん~!?

と、思ったら広場ではビール祭り開催中!!
ビールまつり1
ビールまつり2
これは、会場に入る前にお昼ご飯何か食べながら、飲むしかない!!
昼間から外で、しかも一人でビール、、、そう言えば赤レンガの野外フェスの時もそうだった、、、

数あるお店の中から、なんとな~く選んだのはこちら↓
ビールまつり3
「プレミアムヴァイツェン」超限定に弱いのよね、、、。小麦のビールでまろやか~と書いてあったけど、よくわからん。苦味はない。

よくわからないけど、言えることは昼間のビールは酔う、、、何故か!?


そんなことをしてるうちとっくに開場。
早く行かなきゃ~

今回の席は「キス&クライ」の側の端。
向かいなら見れたるのに~><残念。
チーム戦なので、滑った選手の他に、チームのみんな見れるのにな。

そして結果は残念なことにまさかの最下位~!!
高橋大輔は男子の最下位、安藤美姫は女子の最下位と残念な結果、、、。
しかもかなり低い点数に会場どよめき、、、。
そこまで低いか~!?

でもね、いつもテレビで解説聞きながらだけど、会場で見てると、技術的な細かいことは全然わからないからな、、、。
ただ見ててしっくりきてないんだな~という感じ。
常に自分の持ってる最高の力を出すことが、難しいということですよね。

シーズン最初で新しいプログラムだけどね。
安藤美姫は今シーズンはこのジャパンオープン以外は今季休養が発表されたし、、、残念。

高橋大輔の試合前のインタビューでは「挑戦でなく賭け」と言ってました。
初戦ではまだ結果が出ませんでしたが、きっときっと今後魅せてくれると思います。
頑張れ~


今日、一番良かったのは、、、サプライズのスペシャルゲスト、、、羽生結弦くん!!
見れると思ってなかったので、会場大盛り上がり!!滑りも素敵でした。
そしてロシアのガチンスキー、、、。

女子は鈴木あっこちゃん、よかったです。
ゲストの荒川静香はやっぱり美しい~。

以上、私の個人的な好みですので、、、。


長くなりましたが、、、また次回、関東地区である時は行きたいと思います。


スポンサーサイト

<< 講習会の準備 | ホーム | 気がつけば明日、、、! >>


コメント

TVでやってるの知らなくて、最後の美姫ちゃんのちょっと前に気がつきました。
美姫ちゃん、全然ジャンプが決まらなくてほとんどシングルとダブルになっちゃってました。
解説聞きながらでないと専門的なことってわからないですよね。
自国での開催なのに、外国選手の方がいい出来だったっていうのは残念ですよねぇ。プルシェンコの欠場も残念でしたねー。

選手のみなさんの今後の活躍に期待したいです。

Re: タイトルなし

pikaさん

私は録画予約して行きましたが、帰ってきて見たらちょうど大輔さんでした。
結果はともかく、ただ流して滑ってるだけでもやっぱり素敵でした。
さらなる進化を期待!!

夜のショーも見たかったけど、子供だけ夜留守番させるのはちょいと心配であきらめました、、、。
ショーはまた機会があるでしょう~。

そうそう、ガチンスキーよかったですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP