プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

11月のお知らせ

来月もイベント盛りだくさんになりそうです。
前はクラフトは春夏が旬!!と秋冬のんびりしていましたが、、、
最近、なにかとお声をかけていただく機会も増え、年中忙しくさせてもらってます。
ありがたいことです、、、。

11月には、うちの子が通っていた幼稚園で、父母の会の講習会をさせていただきます。
私も子供が幼稚園に在籍中、いくつか参加させていただきました。
子供が小さい時はなかなか自分の時間がなく、ほんの2時間でも何かを作って、気分転換できるというのは、楽しかったです。

講習会などからママ友ができたり、自分の趣味発見できたり、、、

楽しい時間をいただいたお返しに、今度は他のママさんたちに、手作りのお手伝いができたらいいなと思ってます。わいわい、楽しく作れるといいな~。


それから、クラフトや編み物の講師をされているルミッチさんのご自宅での作品展があります!!
ルミッチさんは毎月、被災地への紙バンドや手芸の支援をされてます。


<ルミッチさんの手芸教室「ハートインハンド」の生徒さんの作品展>

開催日 11/17日.18日
時 間 10:00~16:00
場 所 手芸教室「ハートインハンド」

     最寄り駅は戸塚駅  駅より徒歩25分ほど



*作品展示の他 初心者向けの簡単キットや生徒さんや作家さんよるショップ

*小さなお子さんにも簡単に出来るワークショップも予定しております。
  
 (ワークショップ 林檎のストラップ 1点300円)

 詳細はルミッチさんのブログをご覧ください→「ルミッチのブログ

あ、言い忘れました、、、。私も少し作品を置かせていただきます。
よろしくお願いします。




まだ11月のイベントはありますが、また紹介させていただきます~。

イベントがいろいろあるので、せっせと作ってま~す♪
今週は布ものばかりです。
まとめてご紹介、、、

バネポ&グラニー
バネポ・持ち手付き
バネポ・水玉


スポンサーサイト

<< 横須賀~鎌倉 | ホーム | 芸術劇場「芯」 >>


コメント

すっかり売れっ子作家のepoさん、
秋冬も忙しそうです♪
イベント情報楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

pikaさん

いや~、なんだかいろんな場に出れる機会が増え、嬉しいですが、作業が追い付かないといけないので、できる範囲で頑張ります~。
手作りって、やっぱりそうは数作れないですよね、、、。

またイベント情報、チェックして下さい~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP