プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

あったか生地のグラニーバッグ

やっとホットカーペットをひきましたが、昼間はまだちょっと暑かったり、陽気が定まりませんね~。
でも作るものはもう冬に向け、暖かそうなものを、、、。

いつものグラニーバッグも、ほっこりあったかそうな生地で作りました~。
冬グラニー1
ニットのトナカイ柄。もう一つは同じような色合いだけどドット柄。
冬グラニー2
どうもこの色合い(チョコ×ブルー)好きでね~。なんでもこげ茶と合わせるのが好きです。
ブルーだとチョコミント、、、ピンクだとアポロチョコを想像してしまいます、、、。

ドット柄は生地が厚いので、裏地はつけてません。
裏は色が逆になり、これまたかわいいです~。
冬グラニー3

お揃いでバネポーチを作りましたが、厚い生地ではバネポの金具がゆるくなってしまい、失敗でした、、、。
かわいいのにな~。
もう1度、口のところを別布で薄くすればいいのかな?
冬バネポ
もう1度やり直しですね~><



今日は土曜日参観。小学校に行ってきました。
午前中4時間、どれを見てもいいのだけど、1時間目の途中から2時間目まで見てきました。
1時間目は体育で跳び箱。
うちの子の体育の授業は見てるとがっかり~
なんて運動のセンスないのかしら~ん。
私に似ちゃったのね、かわいそうに。旦那に似ればよかったのにな~。





スポンサーサイト

<< 地味な作業中~ | ホーム | 「しあわせのかたち」 >>


コメント

だんだん寒くなってきましたねー。
朝、寒くて目が覚める日々です(T_T)

トナカイ柄が特に可愛い~!

跳び箱、懐かしいです;^_^A
体育の授業はきらいだったなー(笑)

Re: タイトルなし

pikaさん

トナカイ柄、気に入ってます~。赤も悩みましたが、やっぱりこの色買っちゃった、、、。

私も体育は苦手だった、、、><
球技は好きだったんだけど、走るのとマットが1番嫌いだったな~。
小学校の参観に行くと、小学校の先生は何でも出来なきゃいけないのね~と感心します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP