プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

徒然なるままに、、、音楽・コラボ篇

10月28日の「スガシカオ」さんのブログを見てびっくりしました!
今まで所属していた「オフィス・オーガスタ」を卒業したとのこと!!

オーガスタは私が好きなアーティストがたくさんいます!
スガシカオ・秦 基博・山崎まさよし・スキマスィッチ・杏子、、、
7月に「Augusta Camp 2011」に行きましたが、好きなアーティストがたくさん見れるだけでなく、普段見れないコラボなど、すごくよかった、、、。12月にDVDが発売されます↓
Augusta Camp 2011 ~Collaborations~ [DVD]Augusta Camp 2011 ~Collaborations~ [DVD]
(2011/12/21)
杏子、山崎まさよし 他

商品詳細を見る


その時期、1番見たかったのは、実は「秦 基博」、、、。
1度は生で見たい、と思ってたのがスガシカオ。
前から好きで、よく聴いてはいたけど、生で見てから更に好きになって、その後ほぼ毎日聴いてるのはスガシカオ、、、。新しいアルバムから、遡って昔のまで、よく聴いてる。
1番の私の「励ましソング」は「コノユビトマレ」
コノユビトマレコノユビトマレ
(2008/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る



ライブの時、「時間があまって急遽1曲やっていいと言われた」とスガさんが選んだのが、秦さんとの「愛について」

1番は秦さん、、、歌がすっごくうまいし、秦さんが歌うスガシカオの曲は、それはそれは素敵~♪
でも2番になり、スガさんがワンフレーズ歌っただけで、歌の世界はもう一瞬にしてスガシカオ、、、。
やっぱりすごい~!!と感動したのだった、、、。

それは素敵なコラボだった、、、


そのスガさんがAugustaから卒業しちゃったのね~。
独立するって大変なことだよね。
でもまた新しい世界を見せてくれるのを楽しみにしてます、、、。


素敵なコラボと言えば、少し前に「僕らの音楽」でやってた「吉川晃司×大沢誉志幸」のラヴィアン・ローズもかっこよかったな~
大沢誉志幸もすごく好きだったので、懐かしくなりまた聴いてます。
1番有名なのはやっぱこれかね!?

そして僕は途方に暮れる(25th ver.)(初回盤)(DVD付)そして僕は途方に暮れる(25th ver.)(初回盤)(DVD付)
(2008/05/07)
大澤誉志幸

商品詳細を見る


でも、私の初めてかっこいい!と思ったコラボは、すごく昔だけど、、、「夜のヒットスタジオ」かなんかでやった「吉川晃司×アンルイス」の六本木心中だったと思う。

古いよね


スポンサーサイト

<< OUR FUTURE in 代々木競技場 | ホーム | キット作り終わったぁ~!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP