プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

2011楽器フェア

パシフィコ横浜で開催されてる「2011楽器フェア」に行ってきました。

まず、会場入るとすぐ「Yoshikiモデルクリスタルグランドピアノ」↓
Yoshiki-piano_convert_20111106172156.jpg
「小室哲哉スペシャルEXPO PIANO」↓
komuro-piano_convert_20111106172540.jpg
おぉ~見てみたかったのだ~。でも音は!?音も聴かせて~♪

次男は「電子ドラム叩き放題コーナー」に行きたいと言ってたので、早速向かおうとしたらその前にロンドンバスに目がいきました。
バスの中に入るとシンセがありました。
ヘッドホンをして、格好だけは弾けそうな次男、、、↓
1楽器フェア

このあと電子ドラムコーナーに行ったけど、次男はわからないから、やって、、、と結局私が楽しくなっちゃって終わりました。
ピアノコーナーはやっぱりグランドピアノに憧れる~。
グランドピアノがど~んと置ける家だったら素敵♪

子供の頃ず~っとピアノが欲しくて、でも金額的なことはわからないから、何かというと母親に「ピアノ何台分!?」と聞いてましたね。でもピアノは買ってもらえず、、、OLになってから自分で電子ピアノを買いました。
嬉しかったな~。今もそのピアノがリビングにありますが、鍵盤が引っ掛かって、戻らなかったりおんぼろピアノだぁ~。
生のピアノが欲しいな~。といまだに思います。

あとはいろんなギターのブースを見ては「旦那が一緒でなくてよかった~」と思いました。いたら離れなそう。
楽器フェア   楽器フェア2

楽器フェア3   楽器フェア4
「Fender」 「Morris」 「ESP」   Char、、、カッコいいね~♪

楽譜コーナーで次男が興味を示したアニメの曲がたくさん入ったギター譜を買って帰りました。
凝り性の次男、うちに帰ってから一生懸命ミニギターを練習してます。
うるさいので教えてたら、久しぶりのギターで指先が痛いよ~><
とりあえず、、、コードが簡単な「ドラえもん」なんですが、、、ははは、、、。
頑張って弾けるといいね。

このままギターにはまって、バンドやるとか言ったら楽しいな、、、。
せっかくうちには旦那のギターがごろごろしてるんだから。


と、ブログ書いてる間にも、聞こえてくる次男のギターの音がちゃんとしてきました。
意外とできるじゃん~。頑張れ~。目指せハイコード、、、。







スポンサーサイト

<< 秋冬の籠バッグ | ホーム |  「ぷちBEAT 横濱ワゴン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP