プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

借りたミシンで

ミシンを修理に出してる間、お友達に貸してもらいました。
借りたミシンで、今日はツリーの大量生産。

2麻とクラフト・チョコ


麻&レース(↑)のと、ドット×チェックの緑と赤。3種類を作ります。
先日のイベントに出すのでブログで紹介したところ、オーダーいただいたり、他のイベントでリクエストいただいたり、、、。ありがたいことですね~。

ミシンが使えない!!とわかってから、とりあえず籠の部分を先に作ってました。
ツリーかご1
小さいけど、蓋を合わせるので、結構手間かかってます。
ツリーかご2
こうなってます↑ふたに布ツリー部分がつきます。

ツリー布
これがツリーの上ね。この作業で1番手間だな~と思うのが、型紙うつすの、、、。
ツリー一つに木のパーツが5個。2枚合わせだから10枚書くのね。
今回11個分だったから、、、110枚、、、。

今日は借りたミシンで縫い合わせる所まで進めました♪

あとはひっくり返して棉入れて、まつって、、、


まだ工程は何段階かのこってますね~><

季節ものなので、頑張って早く仕上げたいです~。


ではでは、、、


<< 森になったよ~ | ホーム | 壊れた~>< >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP