プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ソーイングボックス

クラフトのソーイングボックス何点か作ってました。 白いものは自分用で、よく使い、手芸サークルとかにも持ち歩いていたので、今は形が崩れてきました。 そろそろ新しい物をつくろうかなあ、、、と思いつつ、ついそのままです。 あとの2点は友達の子供用に頼まれたもの。 小学生の女の子2人、何か作るのが好きで、お裁縫箱を買ってくれといわれたけど、市販のものは高かったり、あまり気に入るのがなかったり、、、、ということで、注文いただきました。 中に布を貼って、仕切りをつけ、お揃いで針山もつけました。 結局、小学生下の子は、中に自分のお菓子をいれ、姉妹にとられないよう、家の中で持ち歩いてるそうです、、、。用途はなんにしろ、使ってもらえててよかった。
スポンサーサイト

<< 手提げ | ホーム | 講習会用 候補 >>


コメント

さっそく お答えありがとうございます。
私は「木原基子」さんの石畳編みからはいりました。
あとは レディブティックシリーズのエコクラフト本。
「荒関まゆみ」さんですね。
今度 図書館で探してみますね。

ありがとうございます。
「荒関まゆみ」さんの「ナチュラルが好き・エコクラフトのかご」という本の「カントリーバスケット」と、「エコクラフト手芸 Part7」の「ふたつきBOX」を参考にしました。いろんな本のいろいろなところを参考にしたので、これという物がなくて、すみません。
白いものは、本の通り色だけ変えて作ったのですが、今、その本を貸してしまってて、はっきりお答えできなくて、すみません。それも「荒関まゆみ」さんのデザインだと思います。
またわかったら書き込みますね!!

はじめまして~。
いつも読み逃げばかりですいません。
クラフトのソーイングボックス 素敵です。
いいなぁ ほしいなぁ。
参考にされた本など あるのでしょうか?
ここ数年 エコクラフトから遠ざかっていたので
ここのブログに参加するようになって
また 何か作りたくなってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP