プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

「寄せ鍋企画」どっちがいい!?

エコクラフトで「寄せ鍋」を作る!!
という ぴくろすさんの企画に参加させていただくことになりました。

最初 さとかさんのブログでこの企画を知りました。
クラフターがいろいろな具材を持ちより、寄せ鍋にする!!という、なんとおもしろげな企画、、、。

最初、躊躇してましたが、エコのお友達から「イイダコ」なんてどう?というアイディアをいただき、前に作ってた「タコべえ」を参考にして作ってみよう~と思いました。

がっ!

みなさんの作品がUPされ出し、あせる、あせる~
みんな、スゴっ

なんとか作ってみたものの、、、
色に悩んでおります。
イイダコ企画1


写真を参考に、まず茶っぽい色で作ってみましたが、あんまり美味しそうじゃないかい??
イイダコ企画2 イイダコ企画3
なので、ちょっと赤っぽい色でも作ってみました。

リアルさを求めるか、全体の色のバランスで赤い方がいいのか
悩む、、悩む。
どっちがいいのかな~。

ご意見いただけると嬉しいです~。
なんか家にタコが増えていく~。
イイダコ企画4



鍋企画、詳しくはぴくろすさんのブログから、、、参加者の方のブログもいけますよ~。

みなさんのアイディア溢れる鍋具材、お楽しみに、、、。


スポンサーサイト

<< ご意見ありがとうございました | ホーム | ラケットの使い方 >>


コメント

赤かな?

緑の菜っ葉とかが入るなら赤がいいかもしれませんねo(^-^)o茶色は本物っぽいけど~

全体のバランスもあるけど、ぱっと見は赤かなぁ?
インパクトあって見栄えがしそう。

うわぁ~出遅れました~♪(>_<)
さっすがepoさん、素晴らしい出来!\(^o^)/
どちらもいいけど・・・他とのバランスからすると
渋目の赤が合うかも??(・。・)h あっ、でも
両方でもいいかもしれない!(-_☆)キラリ
よ~く煮えたのと入れたばっかりの、と。

兎に角、お疲れ様でした~!&私の期待に
200%以上応えて下さってありがとう♪(^O^)/

Re: 赤かな?

>アミユさん

ご意見ありがとうございます~。
私も赤かな~と思ってはいるのです。でもなんか迷う~。
自分一人のものならぱっと決めれるんだけど、コラボってバランスじゃない~。
困りました~

Re: タイトルなし

>pikaさん

ご意見ありがとう~。
やっぱり赤ですね~!?全部揃ったらどんな風になるんだろう~と楽しみだけど、ドキドキです~。
ちゃんと役割果たせるかしら~!?

Re: タイトルなし

>石畳のん♪さん

これで大丈夫だと思いますか~!?結構ドキドキしてます、、、
せっかくのんさんにいいリクエストをいただき、参加させていただいたので、イメージに合うと嬉しいのですが。

色はやっぱり赤なのかなぁ~。2こっつ作ってみようかな~。

完成が楽しみですよね。

初コメです

こんばんは。
こちらには初コメします。

要望があり、UPのお知らせしてますが、やっぱりあれ、焦りますよね。
わかります、私がそうですから・・

イイダコ、すごいっ!
色は私も赤がいいかな。美味しそうに見えます。
epoさんのもUPにしておきますね~

寄せ鍋だったらシイタケと被らないように赤に一票でしょうか。
茶色いタコさんはおでんかなぁ。

Re: 初コメです

>ぴくろすさん

このたびはお世話になります~!!
やはり赤でしょうかね。
赤と言っても、実物は画像よりもう少しくすんではいるのです。

2つあればいいですよね!?
今日、もう一つ作って送りま~す。
よろしくお願いします。


Re: タイトルなし

>マールさん

ご意見ありがとうございます!
お~、茶色はおでん!これまた楽しそうです~。

皆さんの意見により赤に決定~!!

うむ。

確かにこれは迷う(笑)。
赤かなぁと思うけど,茶色もいいよね…。
どちらもとっても可愛いです(^^)。

今回の鍋企画で茶系っていうと,ぴくろすさんのしいたけ,ひさままさんの巾着。
とはいえ巾着はどちらかというとオレンジで。
対して赤系はニンジン,蟹爪。これにイイダコが入ると赤が多いか?とも思ったり。
でも渋めの赤,なのよね…。
なので赤2,茶1のイイダコだと色のバランス的にはいいかも?…って私は思いました。

ところで体調悪い中,イベントお疲れ様でした!
休む間もなくタコ…
すいません,なんかほんとすいません…(^^;)。

Re: うむ。

>さとかさん

おぉ!!ちょうど今日、赤をもう一つ作ったので茶×1、赤×2でとりあえず送っちゃえ~と思ったのよ。
意見が合って嬉しいわ~♪全部の様子みてどれ使うか決めてもらっちゃっていいや~、と人任せ、、、。

今回は、材料が同じクラフトなのに、いろんな作り方・使い方があるんだなぁ~と勉強になりました~。
こういう「あ~でもない、こ~でもない、、、」試行錯誤の作業はたまにやりたくなるよね、、、。

これから3匹写真撮りま~す。

初めまして♪
寄せ鍋イベント参加のひかりです。
コメントは初めてですが、何度かおじゃまさせ
て頂いています。よろしくお願いします。

ハチマキ結んでいるタコがとってもかわいい~♪
赤い方がインパクトがあって良い気もしますが
両方入れるっていうのもいいですよね。

私の所へもまわってくるので、実物をみるのを
楽しみにしています。^^

Re: タイトルなし

>ひかりさん

コメントありがとうございます!
寄せ鍋、よろしくお願いします~。

私もブログお邪魔させていただきました~。お写真すごく綺麗です。
どんな寄せ鍋になるか楽しみですよね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP