プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

再び石畳編み×クロスステッチ

前に紙バンド二本幅の石畳編みに、クロスステッチをしたバッグを作りました。
石畳クロス4

初の試みだったし、大きかったのでコマ数がものすごく多かったので時間がかかり、この先もうやらないであろう、、、と思っていましたが、、、

ナチュラルに黒でステッチしたらどんなかな~とずっと思ってました。

今回は大きさかなり小さくしたので、わりと早く出来ました。
石畳クロス1

コマ数:前回は底39×20=780コマ・側面118×46段=5428  計6208コマ
     今回は底23×11=253コマ・側面68×27段=1836   計2089コマ

かなり違いましたねぇ~。

横と後ろはこんな感じ↓
石畳クロス2  石畳クロス3

白×赤もかわいかったけど、これはこれで、イメージ通りかな。
黒糸だけのクロスステッチが好きなので、クラフトでも、同じような感じになるかな~と思いまして。
でもやっぱり寂しかったので、ちょっと赤を入れてます。

試作なので、途中で深さをたしたのでテープが足らず、接いでるのでちょっとぼこぼこしてしまいました。
なかなか1回でうまくいきませんね。

でも作ってみて、感じがわかったので気が済みました~。

何用、というのではなく、「どんな感じになるかな~」と試しに作る物は楽しいです。
そこからいろいろ発見やら、発展やら、、、また他のものにつながります。

次はもう一つのお試しにかかりま~す。



スポンサーサイト

<< ありがとうございました | ホーム | ポケットティッシュケース >>


コメント

完成したんですね♪
前の白のバッグもとても素敵でしたが、
こちらの色合いもepoさんらしさがさらに出ていて、
とても素敵です。
2本幅での苦行(笑)に加えクロスステッチも
時間がかかったことと思います。
コマ数を計算すると気が遠くなりますね。

赤色のステッチ、とてもいいです。
こういうちょっとしたセンスが光るところが、
さすがepoさんです。

Re: タイトルなし

>ひさままさん

わ~ありがとうございます!!
前回に比べると楽勝まではいかなくても、かなり楽に感じました~。

ひさままさんの1本幅の巾着を見て、「1本よりいいわ~」と頑張りました。
本当は1本でやったら、もっと細かいモチーフがステッチできそうなんだけど~、、、。
気が遠くなりますね。
いつか、ふと気が向いたらやってみたいような、、、いや、無理そうだ~。

すごくステキですね。赤が効いてます。
私もepoさんみたいに素敵なバッグのアイデアが欲しいです。
ひさままさんの1本幅、epoさんの2本幅、うーー挑戦されるところが素晴らしい!

Re: タイトルなし

>ぴくろすさん

ありがとうございます~。
1本幅の石畳編みは作品としてまだやったことがないです~!!
考えただけで大変そう><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP