プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

シリーズ開始・お話の中の籠

どんどんイベントの日は近くなるのに、、、何故かのんびり~。
こんなことではいけない!!

前から童話や絵本が好きで、手芸でその世界を作れたら、、、と思ってました。
今まで作ったのは、、、「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家、みやざきひろかずさんの「ずぶろく園」シリーズなど。

来月のイベントの「ママと私のお気に入り」で、ママと私が好きなお話の世界にでてくる小物、、、というイメージで、作ってみようと思いました。

まずは「赤ずきんちゃんのバスケット」
赤ずきん1
赤ずきん2

あくまでも、私のイメージなので本と同じ形とかというわけではありません、、、。
赤いチェックという気もしたのですが、この花柄の生地がかわいくて~。

「白雪ひめ~魔法使いのリンゴのバスケット」
白雪ひめ1
白雪ひめ2
中のりんごもクラフトで編んだ小物入れになってます。
布カバー付き。ワンポイントに雪の結晶モチーフ、、、

そういえば映画「スノーホワイト」も見たいなぁ。

お話シリーズ、まだ続きます(予定)

日がないけど、どれだけ作れるか!?


「The Market Vol.4 ママと私のお気に入り」まで、頑張って続きます、、、。

スポンサーサイト

<< お話の中の籠~第3弾 | ホーム | 映画 >>


コメント

シリーズにすると次々アイデアがわいてきたりするよね~。

次はどんなのが出てくるのかなぁ。
楽しみ♪

アリスとか?

Re: タイトルなし

>pikaさん

昨日はどうもね~毎度楽しい時間をありがとう♪

アリス、もちろん考えてるよ~でもね、バスケットは出てこないな~と少し違う物です。
昨日楽しんだから、今日からは集中するぞ~。(庭と島にあんまり行かないようにしないと、、、時間が~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP