プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お話の中の籠~第3弾

昨日の続き、、、お話の中の籠。
3作目は「アリスの EAT ME クッキー籠」

私を良く知る人にはもう読まれてましたが、、、やっぱりアリスなくしてはお話シリーズは語れない、、、。

アリス1

アリス2

紙バンドの籠に、布はアリスというわけではなかったのだけど、トランプ柄。これにレースもトランプ。
お話の中ではクッキー食べると、アリスのからだが大きくなっちゃうんだよね~。
このクッキーはジュートブレードと1部プリンセスリボンを使ってます。
なので「EAT ME」って書いてあっても食べられないよ~ん。

一緒に写ってる飛び出す絵本は「ロバートサブダ」の仕掛け絵本。
仕掛けの細かさといったら、そりゃあもう素晴らしいのよ~。びっくりしちゃうよ。
Alice in Wonderland: Pop-up BookAlice in Wonderland: Pop-up Book
(2003/11/25)
Lewis Carroll

商品詳細を見る


私は英語のを持ってますが、日本語版もちゃんと出てますよ。

シリーズ、次は私がもう1冊もってる仕掛け絵本の予定です、、、アリスと並んで大好きなお話。

只今、製作中~。
作業に戻りま~す。


スポンサーサイト

<< タマゴ | ホーム | シリーズ開始・お話の中の籠 >>


コメント

クッキーも籠もおいしそうだよ(笑)

ワタシは子供の頃家にあったシンデレラの絵本が好きだったなぁ~。

アリスは原作の挿絵はちょっとコワいよね(笑)
次はどんな話なのかなぁ~。


Re: タイトルなし

>pikaさん

そうそう、ちょっとコワイ絵がまたいいんです~♪
私は淡い水彩画っぽいのも好きだし、ペンで描いた線が強調されてるような絵も好き。

お話の世界も、日本の昔話だと笑えるよね、、、笠じぞうのかさとか、、、!?カチカチ山のしょい籠な~んてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP