プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お花は難しい~

昨日のお出かけ、、、宣伝活動ともう一つ目的が。

ここ数日、ず~と作り続けてるものがあるのですが、いよいよ完成目前!!というところで、ふとお花を挿したい!と思ってしまったのがいけない、、、。

お花が難しいこと、、、。上手く出来ないのだ。
夏イメージなので、ハイビスカスとプルメリアを作ろうと思いましたが、ど~もプルメリアに見えない、、、><
和風の梅のようにしか出来ず、困った、、、。

なので、横浜の「ディスプレイミュージアム」に研究に、、、。

いろいろ見てたら、プルメリアより、ブーゲンビリアもいいのでは!?と思い始めました。
早速、作ってみましたが、色がもう少し明るいといいのにな~。でも形的には結構いいかも。
ブーゲンビリアハイビスカス
ハイビスカスは赤やオレンジが浮かびますが、合わせるものが赤なので、あえて白いハイビスカス。
エコループで作りました。
これも、最初失敗してユリになっちゃった。
花ってちょっとしたことで、違うものになっちゃったり、難しいです~><

この他に作った花、、、この前のオズの小道具にした、けし(ポピー)の花
ポピー

そして、、、大失敗、、、。
プルメリアにならず、梅のようになってしまった花
梅!?


ちょこっと「花を挿そう」と軽く思ったら、えらい時間がかかってしましました。
プルメリアもあきらめてはいませんが、ひとまず花は中断しよう、、、。


それから、昨日楽しみにしてた本が届きました~。
ハマナカの作品一般公募の「みんなのエコクラフト vol.2」
みんエコ
私のバッグ2点が「エコクラフト作品カタログ」に掲載されてます。
レシピまで載るようになりたいわ~といつも思いますが、なかなか道は険しいのであります。
次回(あるのかな、、、)チャレンジ!!


今日も長々とお付き合い下さいましてありがとう~♪


スポンサーサイト

<< フルーツタルトNEWバージョン | ホーム | 宣伝活動 >>


コメント

ブーゲンもハイビスカスもイイ~♪
ブーゲンはコーティングかなんかしてバッグにつけられたらうれしいな~。ほんの2~3個で充分雰囲気でると思うんだけど。。。。
プルメリアって難しいよね。やっぱ花びらの先をもうちょっと細くできるとそれらしくなるような。難しいのかな~?;^_^A

Re: タイトルなし

>pikaさん

本当、プルメリア難しい!!
ブーゲンは良く出来たと思ったけど、やっぱり最初にプルメリアをつけようって思ったから、、、やっぱり本体に似合わない気がしちゃうんだよね~。

なので、ちょっと休んで、、、またプルメリアリベンジするよ~ん。


ブーゲンビリア,綺麗。

しかも色がほんといい色。よくこんなぴったりの色があったね。
ハイビスカスもいいなぁ。

お花は難しいよね…必要に迫られたときに作らなくもないけれど…一度は本格的に作ってみたいアイテムです。
今度…というか来年のパサージュで鍋企画第二弾でやってみる?みんなで花を持ち寄って花束にするっていう…'`,、('∀`) '`,、
プルメリアリベンジするの? 頑張ってね(^^)。

それから最後になりましたが…みんエコ掲載おめでとうございます☆

Re: ブーゲンビリア,綺麗。

>さとかさん

ありがとうございます~。
さとかさんも掲載おめでとうございます。ガネーシャもっと大きく見たいぞ~!!

コラボ企画はおもしろいね。緊張するけど、、、。
お花メインはないけど、小道具として欲しい時は結構あります。
もっと研究しないと、、、。

プルメリア、結局もう1度作ってみました~。
最初、プリンセスリボンでやったら梅になっちゃったから、紙バンドでやってみたよ。
今回はまあまあかな~。
UPしま~す。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP