プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バンドブーム

我が家では第何次?バンドブーム、、、

去年の秋に楽器フェアに連れて行ったことから始まった、次男(小6)のギター。
すぐ飽きるかな~と思ったらちゃんと続いてます。
ギター


おまけに新学期になって小学校のクラブ何に入るの~?と思ったら、新しく「軽音クラブ」を作るんだって。
びっくり~
そんな行動力があったのにも驚きだし、まわりの友達でも結構ギター持ってたり、興味ある子が多いんだね~。

人数が10人以上集まって、自分たちで楽器持ってこれるならいい、みたいな許可がでて、めでたく軽音クラブができました。

昨日初めて学校にギターしょって行ったよ~♪

家では旦那も私もバンドやってたので、そういうことはおおいに賛成ですが、やっぱり時代は変わってるなぁ~と思うこともたくさん。小学校にエレキしょってく!?ってのもびっくりだけど。

私が高校の時はまだ バンド=うるさい  バンド=派手
でもその後「ホコ天」「イカ天」ブームでバンドやってても普通になったよね~。

私が初めてバンドでやった曲はホール&オーツの「In Love With You」だったぁ~。
(あ、一応ギター&ボーカルでした)

へったくそだったねぇ~。

次男がやってる曲は、、、いまどきだなぁ、、、と思ったが、、、「初音ミク」です。

私としては、、、もっとRockに、、、!!
ま、いいか~。

そのうち子供のライブに行けるかな♪
「来るんじゃねぇ!」とか言われたりして、、、。
今は「お母さんの高校の時よりうまくなる」と言ってます。そんなのあっという間じゃぁ。
お父さんよりうまくなるとは言わないね、、、頑張って父ちゃん抜かしてみろ~。


スポンサーサイト

<< バンドとまくらめ・続き <追記あり> | ホーム | どうしてこんなに、、、 >>


コメント

蛙の子は蛙

あはは。うちの倅も完全にバンド小僧(といっても20才だけど)ですよ。歌も歌ってるし。
ギターはかなり上手くなってますねぇ。オヤジを超えたかも。
そのうち倅のライヴ見に行ってやろうと思っています。

そちらも楽しみですね!

Re: 蛙の子は蛙

>おっさんさん

ほぉ~「オヤジを超えたかも」!?すごいですね~。
まだライブ見には行ってないんですね~?
どんな気分なんだろう、、、。子供のライブって。
カッコいいイケメンバンド組むといいなぁ~v-238って密かに楽しみにしてます。

をー,すっごいじゃん☆

目指せRAD…( ̄▽ ̄)。

epoさんはギターだったのね。
昔はバンドやる人間=不良とか思われてたなぁ(爆)。
こっちほうは田舎だからね…そういうとこ,すんごい閉鎖的なのさ(^^;)。

今は初音ミクか~'`,、('∀`) '`,、
まぁそういうところから邦楽に行ったり洋楽に転んだりしていくのかな。

そういえばこの前言ってた実験,やってみました。
よかったら遊びに来てね(^^)。

Re: をー,すっごいじゃん☆

>さとかさん

すごかったです~!!
実験くん、拝見しました!さっすが、さとかさんっ。

私にはできませぬ、、、><
なので今日もせめて色実験を繰り返す~。

バンドの話も、まくらめ実験も、これから続きを書きま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP