プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

バンドとまくらめ・続き <追記あり>

今日は次男と旦那のバンドのライブに行きました~。
新横浜「Bells」での「おとバン」~おとバンとは、、、「大人にだってバンドの楽しみ方がある!」社会人バンドのためのライブイベントです。

社会人バンドの中でも、かなり年代上、、、おじさんたち頑張ってますっ!!
おとバン

次男も何回かライブ見てますが、自分でギター弾くようになって見るのはまた違うかな~!?


そして、ここのところ続いてます「まくらめ実験」
さとかさんと「強度について」やりとりしてましたが、素晴らしい実験をしてくれました~!!
その名も、、、「紙バンドを蝋引き加工」計画。(あれ?計画はつかなかったか?)

素晴らしいので、みなさんさとかさんのブログにGO! → Blog Kamihimo

私にはこの実験はムリなので、、、引き続き色実験してます、、、。

まくらめ8
今日の紙バンドは「結び屋」さんの、、、色の名前がわかりません~><すみません。
ゆめひもパサージュ会場で買ったのですが、、、。

今までの混色のは2本づつ色が変わってったので、まくらめを編むのには4本づつ使うので、ちょうど2色ペアになったのですが、こちらの紙バンドは1本づつ色が変わってるので、また違った感じの出来上がりとなりました。

そして、今日からマーブルシリーズに入りましたよ~ん。
まだ完成してませんが、、、
まくらめ9
マーブルを裂くと、、、ちょっとエビのひげや、縞蚊を想像してしまった、、、!
ごめんなさ~い、、、。

完成はいかに、、、!明日へ続く、、、。

マーブルでも兎屋さんのはまた違うので、そちらも順に編んでみたい~。
まだまだ続くのであった。



<追記>

けろぴさんが紙バンドの名前を教えて下さいました~

結び屋さんの「アジアン」でした。


けろぴさん、ありがとう~♪
スポンサーサイト

<< ひょえ~!! | ホーム | バンドブーム >>


コメント

あは☆

おとバン…おじバンじゃないのがよろしい(笑)。

それから実験のご紹介ありがとw。
アジアン…1本ずつだとまた違った趣ね。
そうそ,私もマーブル柄はどうなるんだろう??って思ってたの。
次の結果も楽しみにしています(^^)

Re: あは☆

>さとかさん

そうそう、おとバンなのよ。大人ってとこがやさしいでしょ。

マーブル実験してたのに、ムカデ騒ぎで中断。
今日のブログはムカデになりました、、、><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP