プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ひょえ~!!

つい最近までうちの裏は森で、夜なんか真っ暗で怖かった、、、。
自然でいいのだけど、やっぱり虫も多くて、今までいろんな被害も。

それが森は切り倒され、すっかり明るくなりました。
でも、、、まだまだ虫は多い><

今日恐ろしいことが、、、!!!

庭のデッキから部屋に戻ろうとしたら、なんか窓に違和感が、、、。
うちは冬、結露がひどいので、いつもエアパッキンみたいな結露防止シートを貼ってるのですが、結露の季節が過ぎてたのに、はがすのを忘れてて、まだ貼ったまま、、、。

結露シート1
このシート可愛い柄入りで気に入ってたのですが、、、柄とは違う何かが、、、

ガラスとシートの間にムカデが入り込んでました、、、!!
ぎょえ~!!

写真撮りましたが、あまりにくっきりはっきり写って、ちょっと気持ち悪い~ので画像は載せませんが。
どうしたらいいんだ!?ちょっとパニックになりつつ、部屋に入れるのはなんとしても避けたい!



しばらく悩みましたが、、、少しはがして隙間から殺虫剤を噴射!!でも出てこられても困るので、シートを押さえ弱るのを待つ、、、。あ~いやだぁ~。
押さえてるのもいやになり、シートはがしてくるんじゃえ~と、はがしだしたけど、慌ててるし、うまくはがれず、、、。

結局ちょっとっつはがし、庭側に出すことに成功!!

あ~こわかった、、、。

ムカデには前にクーラーを壊された!!
旅行から帰ってきてクーラー入れたら、室外機にムカデが入っててショートして壊れました、、、。
修理にきた電器屋さんが「大きいムカデが焦げてますけど、見ます~?」って見ないよっ!!

ムカデが庭に出てったあと、窓のお掃除、、、。
あせってはがし損ねたシートを少しづつはがし、拭き掃除、、、。
結露シート2

家の周りに虫除けの粉末をまきました。
お願い!家の中には来ないで~!


スポンサーサイト

<< プチ巡回展@三島 | ホーム | バンドとまくらめ・続き <追記あり> >>


コメント

あらまぁ

そりゃ災難だったね~( ̄▽ ̄;)
他に誰もやってくれないから,主婦が泣きながら対決するしかないよね…('A`)。

うちの姉もまさにそういうところに住んでいてね。
…一度寝込みを襲われたそうです(爆)。

あ,でもね,シロアリ退治っていうのあるじゃん。
あれをしてもらったらムカデは出なくなったって言ってたよ。

Re: あらまぁ

>さとかさん

そうなの、そうなの、、、誰もやってくれないから、自分でなんとかするっきゃない、、、。
主婦は強くなっていくわよね。

シロアリとムカデ、、、どっちもいやだぁ、、、。
シロアリ対策もちゃんとしないと家が怖いことになるよね、、、。
あ~嫌だぁ、、、。

家も田舎だから、なんでも出てきます。
そして、なにより、家のバカ猫が、イモリ(ヤモリ)、バッタ
ヘビ、スズメ・・・・何でも持ってくるし;-ロ-)!!
多分あちこちでミイラになってるかもです。

Re: タイトルなし

>ぴくろすさん

おぉ~猫ちゃん、いろいろ持ってきちゃうのね、、、。
見つけた時の驚き!!想像してしまった。

その後、浸水大丈夫でしたか?心配です~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP