プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

ムカデの次は、、、!!

一難去ってまた一難、、、

ムカデ退治であたふたしたけれど、おかげで窓まわりの掃除もでき、庭まわりの殺虫剤もまけた。

庭まわり、、、草や枝が伸びたなぁ~。
時々来てくれる母が、草むしりしてくれるけど、この時期すぐ伸びるよね。

今日は天気がいいので、この前新しく買った「高枝きりばさみ」&「暫定ばさみ」で枝をすっきりさせよう
張り切って作業をしてましたが、、、、裏の雪柳を切ってると3~4匹蜂が、、、!!

うわ~っ
すぐに離れ様子を見、蜂がいなくなってから、また枝きり再開。
するとまた蜂が、、、
どこから来るの?と思ったら、雪柳の奥の方の枝に巣を作られてました!!

スズメ蜂みたい、、、
10cmくらいのボール状。恐ろしや~。

裏の門に行く細い通路なので、子供たち学校行くのに毎日すぐそばを通ってるのよ~
今までよく無事で、、、。
長男は1度スズメ蜂に刺されたことがあるので、次からは要注意と思ってたのに、こんな近くにっ

私は裏口あまり使わないので気付きませんでした、、、><

早速、業者に連絡し、夕方駆除に来てもらいます。

今まで裏の森にハチの巣もあったから、木がなくなって、こっちに来ちゃったのかしら。
いや~っ

スポンサーサイト

<< マーブルテープでまくらめ | ホーム | プチ巡回展@三島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP