プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

キューブ

5月からイベントが続いてますが、来週はウィッシュママさんの富士川楽座での展示会です~。
数年前から作品を飾っていただくようになり、私も毎回見に行かせていただいてます。

最初は子供連れて電車で行ってましたが、1日がかりの小旅行のよう、、、。
車で自分で運転して行くようになったらすご~く楽、、、。

事故渋滞などなければ片道1時間半~2時間のドライブ♪

今回も7日(土)にお邪魔する予定です。
昨日作品の発送もやっと終え、今日はのんびり、、、。

まくらめマーブルもちょっと一休みして、今日はこんなものを作りました~♪
SMILE2.jpg

石畳編みで作ったキューブ。イメージはこれ↓

SMILESMILE
(2004/03/31)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


上が開くんだよ♪
SMILE3.jpg

この前、フルーツ丸ごとデザートを作ってて、中にたくさんキューブを入れたのですが、その時からなんかキューブにハマってます。もともと、さいころの形とかなんか好きなんだよね。
スイカとメロンの中に入れてたのはこちら↓
キューブ
これは「シャービック」って昔よく家で作ったアイスをイメージしてたの。

私にしてはめずらしく石畳で作ってます。
もっときっちり四角くしたいけど、角が丸くなっちゃうね~。

SMILEキューブを作ってたら、子供の教育番組でやってたロボットの「パルタ」も出来そうな気がしてきた。

何の目的もないもの作ってるの、、、楽しいね~♪

スポンサーサイト

<< トークイベント | ホーム | 日々のいろいろ、、、 >>


コメント

あっ,カワイイカワイイw

なるほど,ラルクのジャケかぁ~!
そそ,私も4シーズンの画像を見た時,何気にキューブ状のものが気になっていたの。
シャービックぅ~~'`,、('∀`) '`,、なつかしっ☆

たしかに白だとパルタになるね…あれもカワイイ(^^)。
あとピクサーの電気スタンドも好き。
あれも作るの楽しそうだなぁ………

Re: あっ,カワイイカワイイw

>さとかさん

お~、キューブ気にしてくれましたか!?
作りながらメロン味のシャービック食べたい~って思ってたんだ~。

キューブいろいろ使えそうだよね!!
ピクサーもわかる、わかる~っ!
考えてると楽しいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP