プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

観戦バッグ

先日、エコ友の作品にものすごく「これいいわ~!」と思い、私も作ってみたくなりました。

さとかさんの野球観戦バッグ、、、野球を見に行くことになり、そのために作った、という目的がはっきりしたバッグっていいな~と思いました。(さとかさんのブログ記事こちら→「夏だから、おでかけかごバッグ

そして、おさるさんも野球観戦用ウエストポーチを作ってました~→「紙バンドでライオンズウエストポーチ」(こちらはユザフレ会員じゃないと見れないのかしら~???)

私だったら野球はめったに見に行かないのですが、スケート見に行く用に作りたいわ~。

スケートは結構荷物が多いのです。会場が寒いのでブランケットや羽織りもの、カイロ、オペラグラス、、、。
見ている時は荷物がばらばらだと、スタンディングオベーションの時に慌てるので、できればひとまとめにして、椅子の下にいれておきたい。

あれこれ考え、条件を箇条書きにしてみました。



*ブランケット・上着など防寒グッズ、応援グッズが入る

*お店屋さんの荷物入れのように、椅子の下に荷物入れて収まる(あまり深さがないように)

*直に置くので底鋲が欲しい

*あまりマチが広いと、行き帰りの乗り物で邪魔になるので、ほどほどに、、、。

*持ち手が長いと椅子の下に入れづらいので短めに、でもいざという時、肩にかけれるよう取り外しできるショルダーもつける


その結果、こうなりました↓
スケート用バッグ1
スケート用バッグ2

底には一度つけてみたかった「底鋲」
ゆめひもの時に「ざっし~」さんに教えてもらったんだぁ~。
ざっし~さん、いつもきっちりした素敵な作品作られてて、よく底鋲つけてるのを見て、いいなぁ~と思ってました。

スケート用バッグ4
これなら椅子の下や電車で、直置きしても平気だね~♪

正面には恥ずかしいので、、、サイドにちょこっとロゴを、、、
スケート用バッグ3
どこだって恥ずかしいって!?

デザインはやっぱり黒にラメでしょ~!!衣装のイメージね。
画像ではわかりにくいですが、とばし編みで斜めの模様のところ、ラメにしてます。


実際に使ってみないとわからないので、早速、明日のアイスショーに持っていってみます。
椅子の下に入らなかったら、ただ邪魔なだけだなぁ、、、。

使い勝手はまた後日、、、。


スポンサーサイト

<< スケート用バスケット・デビュー | ホーム | 同期 >>


コメント

をー,完成したっ?☆

てゆーか早っ!!( ̄▽ ̄;)
さすがepoさん…仕事が早いっす…(;´∀`)

うんうん,私も聞いた時,デザインは絶対黒でラメだと思ってたよ…(笑)。
完全にその目的のためだけに作るバッグっていいでしょ(^^)。
設計する段階もすごく楽しいし。
そう,椅子の下に入れ込みたいのは私も思った。
だけどどうしてもデザイン的にしっくりこなくてね~(^_^;)。

使い心地はどうだったのかな。
きっと私と同じように持って出かけるだけでテンション上がったとは思うのだけど(笑)。

Re: をー,完成したっ?☆

>さとかさん

持って行きたくて頑張って間に合わせたよ~♪

やっぱり黒ラメでしょ???
使い勝手はこれから書きますが、なかなかよかったです~!!
ほぼ満足。これなら次回から活用できそうです!!


ナルホド!!

こんばんは!
コンセプトを読みつつどんな形になるのか想像しましたが、ナルホド・・・。
幅があると公共交通の中ではちょっとね。
底鋲6個とはお見事ですv-238
底鋲使い出すと、もう無しっていう選択はなくなりました、使い勝手が良くって。
私も今週末の町内の祭りに向けて2WAYバッグを作りました。店番するのに斜め掛けできて、普段は手で持てるバッグv-22
もちろん底鋲つけました!!

>ざっしーさん

ありがとうございます~!!
ざっしーさんの底鋲使いにあこがれ、、、とうとう使ってみました~。いいですね~。

会場で椅子の下に置いたとき、鋲の音に「いいじゃ~ん!!」とうっとりした私です、、、

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP