プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

思い出した作品

先日お知らせしたイベントが載っている「くりくり」の本を読んでいて、前に買った『 別冊くりくり 手づくりのきほん 』もまた見返してました。

それに載っているニードルフェルトで絵を書くのに興味を持ち、アリスのバッグを作ったんだった~と思いだしました。すご~く時間も手間もかかったバッグ、、、完成したあとどうしたんだっけ???

クローゼットの中を探したら、しまってあるクラフトバッグの底から出てきました。
アリスバッグ1
アリスバッグ2

うぉ~懐かしい。よく作ったなぁ。
布に下絵を描いて、羊毛フェルトをのせ、ニードル針でちくちく、ちくちく、、、。
楽しかったけど、肩の凝った作業でした。

アリスバッグ3
羊毛フェルトと、毛糸も使ってます。
絵の具で色を作るように、フェルトも色を混ぜたり、濃淡出したり、楽しかったですね。

アリスバッグ4 アリスバッグ5

ここのところ、羊毛フェルトやる時間がないので、今年の冬こそ久しぶりにやりたいな~。



話は変わりますが、、、、

パソコンを替えたら、今まで画像の加工をしていたソフトが入ってなくって、フレームとかが出来なくなっちゃった~><
今までの気に入ってたのになぁ、、、。

新しく何かいいの、ありませんかねぇ。
無料ダウンロードとか探してもよくわからないのですよ。

みなさん、よく素敵に画像処理してますが、どうやってるのかしら~。

POPなのはあるけど、私はアンティーク調とかナチュラル系にできたらいいな~と思ってます。
なにかおすすめあったら教えてください~。




スポンサーサイト

<< 作品交換会 | ホーム | 初参加~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP