プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

お雛様

うちのお雛様はまだ出してませんが、、、、お友達のブログ等では「お雛様を出しました」と見かけますね。

先日、一緒に「つるし飾り」掲載のお花を作ってくれた友人が、完成画像を送ってくれました。
あさこんち1
お内裏さまとお雛様の間に下がってるフラワーボール♪がそうです。

あさこんち2
こちらは、何年か前に作ったうさぎ雛と、その両脇に橘と桜を飾ってくれました。
小さいので、ちょっとしたスペースに置けていいですよね。

私もお雛様飾らないとな~。




フラワーボールと橘&桜の置き飾りはこちら↓
本1
ブティック社「エコクラフトで作るつるし飾り」
に掲載されてます。

是非作ってみてね♪


2月の講習会

今日は講習会でした。
春らしい丸かごを作りました♪
2月の講習会1

同じかごでも、編み手が違うと形も大きさもそれぞれ違います、、、。
見本通りにいかなくてもいいんですよ~。
同じものはない、、、それが手作りですね~。
2月の講習会2

今日は新しい方も参加して下さいました♪
2月の講習会3
初心者向けのレシピから、、、
2月の講習会4
無事完成~~~。綺麗にできました。
次回は食パンを入れる、持ち手付きのかごを作ることにしました♪

私は、、、細かいお花作りのあとに取り掛かってるものは、、、
2月の講習会5
もじゃもじゃ~~~。

すぐには完成しなそう、、、。というか、完成できるといいけど、、、。

フラワーボール・続き

ここのところ、すっかりはまってたお花作り。

ブルー系を作ったところで、とりあえずなんか満足。
また作るつもりだけど、他にもやらないといけないので、、、ここらで一旦休憩~~~。

フラワーボール7

たくさん下げたら春らしくて楽しいんじゃない~♪

フラワーボール8

しばらく他の物、作りま~~~す。
講習会の準備もしないと、、、。

新刊本のお知らせ

明日18日発売!!
「エコクラフトで作るお出かけバッグとお家かご」ブティック社

新刊本

こちらにバッグ1点、掲載していただきました♪
ナチュラル1色で地模様を出そうと思いました。シンプルでしょ。
新刊本2

お友達作家さんもたくさん載ってます。

バッグや小物、、、
ねこちゃん飼ってらっしゃる方にもおすすめです!!!

是非、ご覧くださいね♪


フラワーボール

ここのところ花作りにはまっております、、、。
パーツが多くて、切るのが時間かかるので、毎日やって、やっとフラワーボール3つ出来ました♪

フラワーボール6

フラワーボール4

フラワーボール3

8cmくらいのかわいいサイズです。

私にしてはめずらしく、バラの花をつくりました!!!
フラワーボール5
意外??実は今までバラを使った作品はないのだ。
小さい花がたくさんついてるのや、花びらが細かい方が好きでした。

春らしい~~~♪
まだまだ、作りたい!!次はブルー系、紫系だな。

昨日は友人の家でもお花作り。
「つるし飾り」のお雛様に飾る、桜と橘を作ってくれました♪
あさこんち
クラフト初挑戦!!だったので、最初は硬さになれず、悪戦苦闘、、、。
でも何個かつくっていくうちに、かわいいお花が出来てきました~。

お雛様の横に飾ってね~。



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE