プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の講習会&忘年会

昨日は今年最後の講習会でした。
来年の干支のいぬのかごを作りました。

3種類の中から選んでいただきましたが、一番人気は黒のボストンテリアでした。
12月講習会2

12月講習会3

最近通い始めた方は、マーブルバッグ。
12月講習会4

年内最後の講習会ということで、、、夜はみんなで忘年会。
12月講習会5
美味しいお料理をいただきました。

また来年も楽しくいろいろ作りましょうね~。

クリスマスリース

あっという間に、今年も残り少なくなりました。
ここのところ何をしてたんでしょうねぇ~。

いろいろやることが重なってましたが、焦っても仕方ないので、順番に一つ一つやってました。
なんとかある程度落ち着いたので、お待たせしてるオーダーにとりかかったりしてます。

先月の講習会のクリスマスツリーは、生徒さんたちは頑張って何個も作って、家に林?森?が出来てきたそうです。
楽しんでいただいてるようで、良かった良かった。

私は、、、まだ何の飾り付けもしてない!!リースもまだかけていない!!

早く出さなきゃ~!!!

クリスマスリースと言えば、紙バンドの植田産業さんの「Papies Shop」で私のデザインのクリスマスリースのレシピが販売されてます。「サンタとトナカイ」と「ポインセチアとマツボックリ」の2種類です。
パピエスリース2パピエスリース1


只今、キャンペーン中でお買い上げ金額、5000円以上(税込)の方に「サンタとトナカイ」レシピがプレゼント~~~♪
ツムツムキャンペーンも開催中です!こちらはブティック社発刊「エコクラフトで作る ディズニーツムツムバスケット」と、作品を作るのに使いやすい、幅広のライトテープがセットになってます!!

ツムツム本

是非是非、この機会に、、、。

ご注文と詳細は「Papies Shop」のHPをご覧ください→高品質手芸用紙バンド専門店「PapiesShop」

11月の講習会

今月の講習会はラメテープを使った、まくらめ編みのツリーでした。
11月講習会1
今までのタイプは4段重ねでしたが、今回はもう1段増やし、少し大きめにしました。
11月講習会2

ラメテープはボンドの渇きが遅いのとはがれやすいので、それに気をつけて編むのが大変そうでした。
細かい作業なので、みんな集中して疲れたのでは~?
11月講習会3

来月はいよいよ今年最後ですね。
来年の干支のいぬを考えました。

お正月飾りにはせず、ただ、犬のかご、、、。
ツムツムバスケットの応用で、丸いかごから発展させてます。
12月講習会1
わんわんバスケット

好みの犬はど~れ~?

講習会とサプライズ

今日は10月の講習会でした。
雨の中、みなさんお疲れ様でした。

今月は年賀状の季節が近くなるので、葉書入れがいい、というご要望にお応えして、、、。
リバーシブル編み?タイル編み?
石畳み両面模様のはがき入れです。
10月講習会1
時間がかかるので、、、写真・右のちょっと太めの幅で作りましたが、慣れたらおうちで細かいほうもチャレンジして下さい~。

10月講習会2
10月講習会3
みなさん好きな色2色を選びました。

おひとりは完成~。
10月講習会5
綺麗ですね~。

他のみなさんもあと1,2段で完成というところで、宿題で~す。
10月講習会4

そして、今日は生徒さんたちからサプライズプレゼント、、、!!
「何?何~?」と思ったら、この講習会がスタートしてから、今日は50回目だそうです!!!
びっくりっ!そんなにやった?

家に帰って遡ってみたら、2012年9月から始まり、お休みの月もありましたが、5年で50回、、、。
長く参加していただき、本当に感謝、感謝です。

ここ数年はみなさんも作品展やゆめひもパサージュに出展したり、オリジナル作品でも頑張ってます。
もう習いに来なくても出来るじゃない~!?と思いつつ、月に一度、おしゃべりしながら、お弁当&おやつ食べたりも楽しいので、まだまだよろしくお願いしますね~♡

来月はクリスマスツリーを作りマス♪(リースは何回も作ったので、、、)

伊東・新富士へ

昨日は伊東へ打ち合わせに行ってきました。
伊東2

ブティック社発刊「エコクラフトで作る つるし飾り」掲載作品が「星野リゾート 界 伊東」さんで飾っていただいてます。
今はこちら↓
伊東3
丹野さんの「お月見飾り」

12月からこちらでワークショップが開催されます。
伊豆・稲取の「つるし飾り」や、伊東の花・椿に関連のある飾りを、クラフトテープで作っていただけます。

とても素敵な空間でのワークショップです。
私も宿泊もしてみた~~~い。

せっかくのリゾート地、スーパービュー踊り子にも乗ったのに、、、
大雨で綺麗な海岸の景色はこんな感じ↓
伊東1

寒かったのでお昼はあったか~い(あっつ~い!?)ラーメン♪
「支那そば福々亭」
伊東4
醤油わんたんチャーシュー麺!!美味しかったぁ~~~。
チャーシューとろとろ、、、

伊東から新富士へ移動し、植田産業さん「パピエス館」にもお邪魔してきました。
ちょうど今、「エコクラフトで作る ディズニーツムツム」の作品を展示していただいています。
伊東5
そして、インスタで見ていた作家さんの作品も間近に見られて良かったです。
美しいかごを作られてて、素敵だな~って思ってたので、見に行きたかったんだ♪

大変充実した1日でした。

次行くときは富士山も見たいなぁ、、、。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。