FC2ブログ

プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

「なないろnaクラフト展」へ

昨日は大阪へ日帰りの旅。
6月28日(木)~7月1日(日)まで開催
「なないろnaクラフト展」
DM.jpg

大阪1
展示会場は2階。落ち着いた空間に素敵な作品が並んでいました。
1階は紅茶の美味しいお店。

会場では作品を見ながらゆっくりお話しもできて楽しく過ごさせていただきました!
ありがとうございました。

せっかく大阪へ行ったので、どこか見て行きたいな~と思いつつ、下調べもせずに行ったので、とりあえず会場から近めのところへ、、、。

一度見てみたかった!!「太陽の塔」
大阪3
中は予約制で、当日では見れませんでした~。残念。
横からも後ろからも、迫力~~~
大阪4
大阪5
空模様が怪しいな~と思ったら、ポツポツ来たので急いで駅に戻りました。

可愛いチキンラーメンのモノレール
大阪2
駅に着いたらどしゃ降り~!!
真白くなるほどの降りでびっくり。でもこの後はもう外に出ないで電車乗継で帰れました♪

作品展は明日までで~す。

出展した作品は明日にでも紹介させていただきます~。

作品展へ行ってきました

金・土曜日の2日間、紙バンドの作品展「きらら」へ行ってきました。
アサナンさん、あんゆんさん、ひさままさん、3人の作家さんの、それぞれこだわりのある、オリジナリティあふれた素敵な作品。
たくさんのエコ友さんにも会えて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

きらら4

場所は「妙典なかなか小町内 三平の蔵」
木造の素敵な落ち着いた会場でした。

2日目はアサナンさんのワークショップも受けれました!
きらら2
先生も一緒に受けた人もみんなエコ友さんなので、リラックスして楽しく作りました。
私のはど~れだ!?

そして2日間とも、すぐ隣にある「食彩ダイニング・柿の樹」さんでランチ。
きらら3

2日目の帰りはちょこっとみんなでお疲れ様会。
これまた楽しかったなぁ~。

作品を見て、感動したり、刺激をもらったり、、、また今後の目標もできたし、、、
私も頑張ろう~っという気持ちになりました。

た~くさんのエコ友さんに会えましたが、スレ違いで会えなかった人も。
またの機会にお会いできますように。

「みかんオールスターズ」

今日は東林間の ちいさな雑貨ギャラリー「プラムツリー」 さんへみかんの皮をむきに行ってきました、、、、。

羊毛フェルトでオリジナリティーあふれる、素敵な針山を作られてる「人生針山屋」さんの個展「みかんオールスターズ」、作家さん在廊の今日は「みかんのお楽しみ皮むき会」開催なので、楽しみにしてました。

みかん1

人生針山にはいろいろなストーリーがあって、、、それはそれは楽しい、、、。
みかん4

みかんは表面だけでなく、中まで本物そっくり。
みかん2
この皮を自分でむかせてくれるという、、、
ハサミを入れるのが、ちょっとドキドキものです。
みかん3

あ~楽しかった♪

個展の様子はギャラリー・プラムツリーさんのブログで→
人生針山さん→

「織りと編みの色遊び」

土曜日に続いて、元ユザフレのお友達の作品展に行ってきました。

佳古楪(かこちゃ)さんの「織りと編みの色遊び」
三鷹・しろがねギャラリー
かこちゃさん1

かこちゃさん2

ワークショップで初めて手織りに挑戦~。
まず、縦紐。
かこちゃさん4
この木枠、かこちゃさんのご主人作。針やスタンドなどなど、、、ご主人の手作りだそうです。
ご夫婦で手づくり、素敵ですね~。
かこちゃさん5
横糸選びは楽しい~~~♪
好きなブルー系と少々光るものも、、、

かこちゃさん6
私は1段目から間違え、縦糸が交差してしまいやり直し~。
でもその後、色を替えたり、引き返して斜めにしたり、楽しくって、、、
かこちゃさん7
集中してたので、完成間近になり「あ!途中の写真撮ってない!」と気づきました。

かこちゃさん8
はい!完成~。好みの色で大満足。

お友達の作品と。
かこちゃさん3
真ん中の作品はパステルピンクをメインにとってもラブり~♪
右の作品は、先日旅行に行かれた時の景色をイメージして、と湖に紅葉、青い空、、、と~っても素敵!絵画のようですね。

そろぞれ個性が出て楽しいですね。

かこちゃさん、長々と居座ってしまいすみませんでした、、、!!と~っても楽しかったです。

作品展は今日は最終日です。
詳しくはかこちゃさんのブログで→「織り&編み 手づくり小物・佳古楪


「CRAFT9人展」

今日はユザフレからのハンドメイドのお友達の作品展へ行ってきました。
立川2

「手作り仲間 CRAFT9人展」
立川 ギャラリーきらら

立川1

ルームシューズのめめさん
立川3

もともとユザフレのお友達で、今はクラフト教室の生徒さんでもあります、michiさん
立川4

こちらも生徒さんですが、講習会に来てくださる前から花結びの作品たくさん作られてました、ふじやまさん。
立川5
ふじやまさん、今年のゆめひもパサージュに出展したバッグが、今、なんとパリへ行っています~♪

パリでは今、手芸展示即売会、「クレアシオンサヴォワールフェール」が開催され、ゆめひもパサージュからの作品も展示されてるのです。
パリ
私のつるし飾りの本やうさぎ雛も連れて行っていただいてるようです。
嬉しい~♪

パリでも紙バンド手芸が広がるといいですね~~~。
展示会の様子はゆめさんアサナンさんのブログをご覧ください。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE