プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

岡山の旅~その1

土日に1泊で岡山へ行ってきました~♪
1番の目的はお友達の作品展でした♡
岡山1

朝からいい天気、、、10時半くらいに倉敷につきました。暑い、、、。
午後から他のお友達が到着するので、それまでは個人的観光へ。

岡山行ったら絶対行ってみたかったとこ、、、

岡山2
ヘルスピア倉敷
タクシーの運転手さんに子供のスケートの付き添いのお母さんと思われましたが、、、
ちょっと大ちゃんのゆかりの地を見たかったもので、、、というと卒業した学校とかもまわってくれました♪
岡山3
お昼ご飯は「楽園」でハンバーグ定食。
満足、満足。

倉敷に戻って友達と合流~。
ホテルから近いので美観地区も少し見てから、作品展の会場へ。

岡山4
会場は撮影禁止なので、外観だけね。

素敵な古民家の2階に、素敵な作品がたくさん並んでました。
個性あふれる「着せ替えドール」も、、、楽しかった♪

そうそう、会場に行く途中に畳縁のお店に寄りました。
chicaさんがよく作品に使ってて、「畳縁ってこんなに種類がいろいろあるんだ~!!」って驚いてたんだよね。
お店に行ってまたびっくり。
岡山6
岡山7
すご~い♪1m単位で買えるので、あれもこれも、、、と目移りしちゃうよん。

夜はみんなで夕食会。
岡山5
内装が凝ってておもしろいお店でした。
メイン料理は食べ放題。飲み放題。

めいっぱい楽しんだ1日でした。

美観地区観光の様子はまた、、、その2でね~。


ランチとヴィトンとライヴと。

昨日は一日お出かけ。
銀座でゆめひもお疲れ様ランチ会。
ランチ会1
美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、みんなで「旅するルイ・ヴィトン展」へ。
入場無料で写真も撮影OK!!
バッグ好きにはたまりませんね~~~。
ヴィトン2

ヴィトン1

たくさん見て喉も乾いたので、再び銀座に戻りちょっと休憩、、、。
ランチ会2
ここでもおしゃべりは止まらず、、、

夜はライヴへ~。
長い、内容の濃~い一日でした。


刺しゅう展・鎌倉

月曜日の朝、起きたら腰が痛い!!!何をするにも不便、、、
おとな~しく家にこもってましたが、昨日あたりから復活。
朝、姉からのメッセで、母と鎌倉へ刺繍の作品展に行くという話。
腰も治ったし、天気もいいし、私も行く~と母には内緒で駅で合流しました。

鎌倉1
「刺しゅう展~花に恋して2016」
5月12日(木)~17日(火)
鎌倉 Art gallery スペースカイ
詳しくはこちら→「さっちゃんのひとりごと」

刺しゅうというと、フランス刺しゅうや文化刺繍、クロスステッチとか浮かぶけど、私のイメージとは全然違う刺繍でした!!
布やレースなどを取り入れ、絵を描く、、、という感じでしょうか!?
鎌倉2
ギャラリーも素敵で、1階も2階も外の明りがたくさん入って明るく見やすかったです。
グランドピアノがあって、JAZZコンサートとかにも使われるそうです。

平日とはいえ、鎌倉は人が多かった~。
鶴岡八幡宮には入らず、、、鳥居を見ただけ~。
小町通では手ぬぐいやさんで、またかわいい手ぬぐいを買っちゃった。
途中、甘い物食べて一休み。
鎌倉3

親子で鎌倉散歩、たまにはいいね。

G.W.の一日

昨日は女子&男子高校生と一緒にお出かけ。
行きたいところをリストアップしてもらい、1日でまわれそうなところを考えた、、、

結局G.W.中の原宿などという、、、おそろしく混んでそう~な計画。
我が家には男の子しかいないので、、、女子高生とのお出かけは新鮮ですよ~。
どういうとこへ行きたいのかしらん~!?

まずは、有楽町へ~~~
GW3.jpg
「primaniacs銀座本店」
「Happy Tree Friends」 というアメリカのフラッシュアニメが好きなんだって~。
あと「おそ松さん」
原宿のおそ松さんカフェにも行きたかったけど、もう予約がいっぱいでした~。

原宿へ移動して、、、「水曜日のアリス
GW4.jpg
先に整理券をもらってから、お昼ご飯。
GW1.jpg
「オリジナルパンケーキハウス」のダッチベイビー
テレビでやってたから食べてみたかったけど、、、
一人で一種類全部食べるのはキツイね~。みんなでわければよかった。

あとはサンキューショップ(390円ショップ)でこれを買いました!!
GW5.jpg
ヘアチョーク・トング
髪をはさむだけでカラーリング~♪これも前にテレビで見たんだった、、、
テレビの影響受けすぎ、、、っ!?

駅に戻る途中、「ゴスロリフリーマーケット」なる看板が、、、。
私だけじゃ絶対入れないような感じだけど、、、女子高生と一緒なら大丈夫~~~。
ゴスロリファッションの可愛い女の子がたくさん(外国人多し)
ゴスロリのかごバッグを作ってみたいので、いろいろ参考になりました。

最終目的は初台駅の近くの画廊「zaroff
GW2.jpg
好きな作家さんの絵をみたかったんだって。
ちょっとこわい系。

一日、たくさん移動して疲れたけど、面白かったです。

浅草

昨日、浅草へ。
春休みだし、土曜だし、、、混んでるんだろうな~と予測はしてたものの、、、
ものすごい人でした!!!

浅草1
目的は、長年、母が習ってる押し花の先生の作品展。
会場は浅草寺のすぐそば、「ブレーメンハウス」という、かわいいお店です。
浅草2

今回、母もいろいろ忙しく大変だったので、新たなものは作れず、季節柄、昔作った「桜」を出してました
浅草5

会場は古民家、急な階段を登る造り、、、最近こういうお店に縁があるな~。
また実家を思い出す。

押し花だけでなく、折り紙や新聞紙、ティッシュを使ったものあ組み紐も。
驚いたのがこの菊の花。
浅草3
葉っぱが折鶴なんだな~って思って見てたら、、、、
花も鶴がたくさん集まってたんだ!!!
浅草4
すごいわ~~~。

浅草では、あまりに人が多いのでどこも寄らず、、、
このあと友達と後楽園で待ち合わせ。

5月のイベントに一緒に出るので、その打ち合わせ少しと、いろいろな打ち合わせ、、、。
久しぶりに会って楽しかったな~。
またイベントの詳細は後日、、、。

一昨日の幕張、昨日の浅草&後楽園と、2日間ものすごい人混みだらけ、、、
今まで人混みを避けてたのの反動じゃないけれど、、、人に酔いそうでしたわ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE