プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田へ

先週、母と秋田へ行ってきました。
秋田は父親の故郷です。私が行ったのは小さい頃で、記憶もあんまりないんだけど、、、
秋田1

秋田と言えばやっぱりなまはげだよねぇ~~~。
空港で出迎えてくれました。

今回の目的は父親の義姉さんに会いに。
もう高齢なので、施設に入っているのですが、母が何かと気にしてたので、今なら私も身動きがとれるので、連れてけるよ!!と、言ったら行きたいと。

向こうでは従姉弟たちにお任せで、、、空港から紅葉の鳥海山をまわってくれました。
秋田2
どこへ行っても私が覚えてるようなところはなかったな~。

2日目に、おばさんのいる養護老人ホームを訪ね、何十年ぶりの再会。
車いすで出てきたおばさんは小さくなってたけど、90才過ぎても補聴器もなし、メガネもなし、、、本やテレビ見てるそうです。
会えて良かった!!

帰るまでには時間がかなりあったので、「小安峡」に連れってってくれました。
秋田4

秋田5
小雨でしたが、遊歩道を下り、紅葉と霧と両脇から出る湯けむりで、幻想的な景色でした。
秋田7

お昼ご飯は稲庭うどんの工場見学。
秋田6
美味しかった~。

帰りは台風が関西方面に接近してきて、飛行機が欠航。羽田はまだ大丈夫?と思ったらJALは欠航~!!!
え~!?私が乗るANAは~!?
セーフでした、、、。ほっ。

でも着陸10分前はすごく揺れた~~~><
しょうがないよね、、、。

無事予定通り帰ってこれてよかったです。

母も疲れたろうけど、楽しかったようだし。

           

氷艶衣装展・スカイツリー

昨日は母とスカイツリーへお出かけしてきました。
スカイツリー1

私は「氷艶・衣装展」を見るのが目的。
スカイツリー7

スカイツリー3 スカイツリー6
素敵な衣装を間近でいろんな角度から見られて良かった~♪
それにしても、こんなに重そうだし、動きにくそうな衣装で、あの演技、、、!!

衣装は5点、、、もっと他のも見たかったなぁ~~~。

スカイツリーには何度か行っていましたが、展望デッキには初めて上がってみました!!
スカイツリー4
曇っててあんまり遠くは見えなかった、、、残念。
高い所は苦手なんだけど、中途半端に高いより、あそこまで上がっちゃうと、まだいいかな、、、。
でもやっぱりクラクラする~。

スカイツリー5
ガラスの床は真下が見えて体がぞわぞわ~

夜ならいいかなぁ~。

目黒で一日

今日はクラフト教室の生徒さんたちと4人で目黒へ。
まずはクラフトバンドエコロジー協会の作品展を見に、目黒美術館へ。

区民ギャラリーで開催の「クラフトバンド作品展」は今年、第2回目。
今回も作品を出品させていただきました。
作品の紹介はまた後日、、、。
目黒1

目黒美術館で開催中の「ヨーロッパの木の玩具」も興味があったので、入場しました。
小さい頃あった!!という懐かしいおもちゃや、家に飾りたい~と思うような可愛いものもたくさん。

その後、目黒雅叙園へ移動し、ランチはビュッフェ♪
目黒2
ローストビーフに、ローストポークに、チキンに、、、♡肉ばかり!?
お魚も美味しかったです。
デザートはみんなアイスをちょこっとずつ、いろんな味を楽しみました。

ちょうど昨日テレビで見た、チョコミント~~~。
美味しかった♪

百段階段では「和のあかり展」
目黒3
フラッシュなしでの撮影は可能だったので、たくさん写真も撮りました~。
目黒7

百段階段以外にも、展示されてます。
目黒6
目黒5

最後に滝のまわりをお散歩。
今日はものすごく暑かったけど、水の近くなら少しは涼しいかな~~~と思ったけど、、、
やっぱり暑かった!!!!
目黒4
本当に暑い一日でしたが、楽しい一日でした!!

クラフトバンド作品展は13日(日)まで。
「和のあかり×百段階段」は27日(日)まで開催です。


迎賓館赤坂離宮

母と姉と、迎賓館赤坂離宮の見学に行ってきました。
素晴らしく豪華で綺麗~~~。
迎賓館1

内部はもちろん撮影禁止、壁や装飾品には触れないよう、注意はされてますが、、、緊張して歩くとよろけて壁に近づいちゃったり、、、。天井ばかり見ててクラクラしたり。

迎賓館2

昨日は曇ってて、連日の暑さから思うと随分楽だったのですが、写真撮るには晴れてて青空だったら、もっと建物が映えて綺麗だったろうになぁ~。

バッグめぐり

ここのところ、ブログ等でいろいろ開催されてるイベントで気になるところをチェック。
ちょうど日程が重なってるので、全部回れるかな~♪

まずは吉祥寺で、お友達の作家さんが参加されてる作品展~「Ange~アンジュのお教室作品展」へ。
会場は私も作品展をした「ギャラリー永谷」それなら調べず迷わず行けるわ~♪
お友達には会えませんでしたが、主催者の「Ange(アンジュ)」さんにお会いでき、いろいろ作品を見せていただきました。
ゆめひもパサージュで見た作品にも再会♪

次は新宿伊勢丹へ。
ビヨンドザリーフ1
「Beyond the reef」さんの期間限定ショップへ。
前から素敵だな~と気になってた、ニットバッグ。
Beyond the reef さんは月に1度の受注日にだけ注文できて、完全受注生産制のバッグブランドです。
高齢者の編み物技術の継承と、社会参加を目指していうことで、ひとつひとつ丁寧に作っていただけるんだな~と。

でも注文するにも、やっぱり実物見てみたいと思ってたので、行きたかったのです。

かごバッグは大きいのしかなく、あとは残念ながら売り切れ~。でも雰囲気はわかりました。
やっぱりかわいい!!!
悩んだけど、実物があったクラッチバッグを購入~。
ビヨンドザリーフ2
かわいい~!!ざっくりニットがいいなぁ。

1階のバッグ売り場もぶらぶらしてきました。素敵なバッグがたくさ~ん!でもブランド品はやっぱりちょっと手が出な~い><

最後に自由が丘へ。
tree of heart」さんで開催中「くらふとあーま展」
くらふとあーま

こちらもゆめひもパサージュで拝見してた作家さん。
綺麗な色のバッグにわくわくしました。

1日、あちこちバッグを見てきましたが、さてさて、私も今度はどんなバッグを作ろうかな~。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。