プロフィール

meg3epo

Author:meg3epo
epoと申します、よろしくお願いします~。
エコクラフトの籠や布バッグなどをはじめ、手作り大好きな二児の母です。
ストレス解消には何か作ることが1番~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ゆめひもフレンドシップ

紙ばんど と エコクラフト のための クラフト ネットワーク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
まとめ

スガフェス!!

昨日は「スガフェス!~スガ シカオ20年に一度のミラクルフェス」
スガフェス1

スガフェス2

あ~楽しみにしてたのよ~♪

13時から21時まで、長いぞ~!と思いきや、、、
どのバンドも楽しくて、、、こんなに一度に見せてもらっていいの~!?って感じ。

スガフェス3
すっかり楽しくなって「午後のパレードサングラス」の私。

やっぱり音楽はいいなぁ!!ライブは楽し♪



変わりコイリングのかご

先日、ハマナカさんのレザー底の丸底を使ってバッグを作りましたが、今回は「楕円の底」で。

前からやってみたかった「変わりコイリング」で編んでみました!
コイリング1


「古木明美」さんの「エコクラフトで作る 東欧、北欧スタイルのかご」の本に掲載の「変わりコイリング」を参考にしてます。
エコ本

コイリングだと底が手の加減で歪んじゃうので大変だというイメージが、、、。
なので、レザー底を使えば楽かも!?と思ったのでした。
コイリング2
レザー底はこちら→ハマナカレザー底(楕円)H204-6-18-2

バッグがいいかな~と思ったけど、コイリングだと結構重くなるし、すごくしっかりしてるので、マガジンラックとか、スリッパラックとかインテリアとして使えますね。
コイリング3
あまり紐を使って、カラフルにしました!!

今日は天気がいいので、朝早くから、たまってたニス塗りをしました。
コイリング4

からっと乾いたので、持ち手を付けたり、飾りつけや布を合わせたりの次の作業へ。

布やレースを眺めてどれが合うかな~と考えるのは楽しいです。



幕張メッセ

昨日は幕張メッセへ~。
ここ何年かこの時期、行ってます、、、こちらのイベント。
幕張1
「幕張メッセどきどきフリーマーケット2017」
5月3日~5日幕張メッセl国際展示場

フリーマーケットと、手作りアートマーケットと、全国うまい物産展、ご当地グルメ、などなど、盛りだくさんです。
ここ数年、お友達が「手作りアートマーケット」に出展してるので、遊びにいっています。

昨日はちょっと出遅れたせいか、道も駐車場も混雑~~~。
中も人がたくさんでしたが、食べ物買ったりはそんなに長く並ばず買えたかな、、、。

フリマではいろいろ買い物。
旦那と帽子を買って、早速かぶって歩きました。室内だったけどね~。

あとは、つい買っちゃうぬいぐるみ、、、。
なんかふと目が合うんだよね。
アイくん
昨日買ったのはピンクの子。あとはこれまでフリマとかで出会ったグレムリン(モグアイ)

あとはドラクエの「はぐれメタル」
はぐれメタル
階段に置いておいて、子供が部屋に行くときにどんな反応するかなぁ~とワクワクしてたら「なんかいる~!!」と叫んでました。
うぷぷ。

鎌倉散歩

昨日は北鎌倉の「たからの庭」へ「プロのカメラマンによるプロフィール撮影会」に行ってきました。鎌倉1


講師や作家のお友達多数が、ブログやHPなどで素敵な写真を使ってるので、、、私も撮ってみたかった!!!

初めての共著本でプロフィール写真を撮ってもらい、載せていただいたのですが、友人からの感想は「すごく良く写ってる!!!」「優しそう~に見える」などなど、、、さすが!プロだなぁ。

でも、せっかく綺麗に撮ってもらったのに、その後髪をばっさり切ったので、髪を切った後にいいタイミングでの撮影会でした。

先輩の紹介で知り、場所が北鎌倉の自然の中で撮影というのも魅力的。
すぐ申し込んだものの、すでに満席でしたが、キャンセル待ちをして、参加できました!!

G.W.特に旅行とかの予定もないので、せっかくなので、旦那を誘い、撮影会のあとは鎌倉をお散歩。
これも特に何も決め、とりあえず「銭洗い弁天」にだけは行こう!!!と。
「銭洗い弁天」は高校の遠足以来でしょうか、、、!?
鎌倉2

その後、ノープランな私たち、、、
とりあえず鎌倉駅に出て、江ノ電でも乗ろうと。
途中下車して甘味処でも行こうかな~と思ったら、江の電混んでる~~~。
1台待って乗って座ったら、途中下車したら、とても次に乗れなそう。
なのでもう江の島まで行っちゃいました。
鎌倉3
鎌倉4

江の島も混んでるだろうし、、、景色見て小田急線で帰ってきちゃった。

まぁ、、、目的は果たしたし。

撮ってもらった写真、楽しみです♪



日本ホビーショー2017

昨日から開催の「第41回日本ホビーショー2017」に行ってきました。
ホビーショー1

チェックしておいた、行きたいブースに先にまわり、途中エコ友さんたちと会ったり、衝動買いしたり。
昨日の戦利品。
ホビーショー2
昔に比べてかなり控えめ、、、?
布は買うまいと思ってたのに、やっぱり「SWANY」の誘惑には勝てず。
忘れないうちにバッグ縫おう!!!

「M's Factory」では最近出た新色のテープを購入~。
そして家に帰ってきたら、作品集が届いてました。
ホビーショー3
買ってきた新色バンドと↑

クッキングブースでいろいろ試食して、実際買ったのは、シフォンケーキ。
あとは「旭川ソフトクリーム」が美味しそうで、喉も乾いてたのでジュースにするか、ソフトクリームにするか、さんざ悩んで、結局は桃フロート
ホビーショー4
美味しかった~~~♪

ホビーショーは明後日までやってます。
今日、明日は同じビッグサイトでminneのハンドマーケットも開催。これも見たかったなぁ。


次はG.W.中の幕張メッセのハンドメイドフリマに行く予定です!!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE